プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、マスクが品薄で困っていますか?

質問者からの補足コメント

• 百万石さんへ、俺も今年の初めに65枚入りのマスクを購入したのですが、残りが5枚ほどになりました

A 回答 (10件)

こちらは地方なので、名前だしても良いのかなぁ?私が並んだのは大手のドラックストアで週一位入荷してます。

全国に結構あるドラックストアです。プライベートブランドだったので安く買えましたが、メーカーの物だと1500円位で三十枚入りとか袋入り7枚とか5枚とか入荷日によって様々です。そのドラックストアは夜中明け方に入荷みたいなので、24時間店舗なら早々に4時5時位に行くと入荷があればどれかが買えます。
私が買えたのは30日です。8時に行ったら十人位並んでいましたが、箱入りが30位と袋入り7枚が 60袋位ありました。
後、月曜日は入荷が無いそうです。
後、他の大手のドラックストアは毎日十袋か10箱位入荷するみたいで朝の5時から並んでますが、店員が整理券配ってるみたいです。並んでた方の情報です。
楽天とかアマゾンで三十枚入り3000円位なら5日ぐらい待てば手に入ります。
安く手にいれるなら毎日早朝に24時間店舗覗いてみるか、5人位並んでいたら時間があれば並んでみることですね。
買えると良いですね。ちなみにこちらは北陸です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

買えないのでマスクはしていません。

今度の日曜にマンション管理組合の次の役員を決める集まりがあるのですが、マスクの着用を求められており困っている所です。
欠席すると自動的に理事長にされてしまうので、何とか1枚は入手したいところです。
    • 0

1月中旬以来、買えていません。

なので、仕方ないので、洗って使い回しています。
無いよりかは、マシ。
    • 0

ゴメンなさい。

日にち間違えで29日です。28日にも入荷があったみたくて買えました。土日どちらかに入荷があることが多いみたいです。
    • 0

全然ないよ たまにみかけると異常に高い けどすぐなくなる

どうなってるの あるもの1ケ月ぐらいつかっている
    • 0

近所のドラックストアに開店前一時間並んで60枚入りを500円で買えました。

同じドラックストアの24時間店舗に買いに行ったら入荷したけど売り切れだと言われたので、9時オープンの同じドラックストアに並んだらかえました。
30箱位しか入荷しないみたいので、平日の入荷なら買えますが、土日に入荷ある場合は朝の五時ぐらいから並んでるみたいです。前よりは、ドラックストアの入荷日もふえてるって店員の方が言ってましたが、店員でも当日じゃないとわからないって言ってましたが。
花粉症なので買えて助かってます。
    • 0

品薄ですが、困ってはいません。

• 0

布マスクを使っているので、とくに困ってはいません。

• 0

今日、何とかネットで1箱買ったものが届きました。

最近は中国製造品でも値上がりしていて、1枚50円ほどするそうです。
したがって60枚入りの箱でも3000円の値段ですが、事情を考えると高額とは言えないそうです。(あくまでもネットの事情)
でも1箱3万、4万の頃からしたら、かなり良心的とはいえます。
あとはマスクが慢性的な品薄なので、内側のシートを買うことで長持ちさせています。
    • 0

私はしないから全然困ってないです。

まぁ、死ぬときは死ぬよ。
    • 0