アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSiとLiteで対戦にするには何か必要ですか?DSiとLiteが一台ずつあります。主に家で使います。ネットの設備とかはありません。同じソフトが2つ必要なのは分かります。

A 回答 (4件)

DS同士の通信では特に必要なものはありません。


インターネットを介するようなものであれば、無線ルータなどの機器が必要になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットを介さなければ、何も必要ないのですか。最近のゲーム機は分からないものですから…。ありがとうございます

お礼日時:2010/04/29 15:42

ネット対戦しないのなら、特に他に必要ありませんよ。



赤外線通信でワイヤレスで遊べますので。

本体とソフトさえあればオーケーです。

電源を入れて、ダウンロードプレイを選択すれば出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体とソフトで大丈夫ですか。全く分からないので困ってました。ありがとうございます

お礼日時:2010/04/29 15:44

対戦するソフトにもよりますが、遊べる人数分の本体とソフトがあれば対戦可能です。


ソフトによっては1本のソフトから一時的に他の本体に対戦用のソフトを転送して遊べる物もありますがその場合はソフト1本と遊べる人数分の本体ということになります。

ソフト毎に必要な条件は変わりますので遊ばれるソフトの説明書やケースに書かれている対戦人数や方法を参照していただくことをオススメいたします。

ちなみにDS同士の通信に関しては初代DSからDSiLLまで、相互に通信して遊ぶことが出来ますのでDSiとLiteの間でも問題なく通信対戦や協力プレイを楽しむことが可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初代からDSiLLまで相互通信可能ですか。知りませんでした。ありがとうございます

お礼日時:2010/04/29 15:47

ソフトを2本使用しての対戦であれば 他に何も必要ありません。


DS同士の無線での やりとりが可能です。(ワイヤレスプレイ)

ソフトによっては ワイヤレスプレイの他にも、
ダウンロードプレイと呼ばれるやり方で
1本のソフトを入れたDSから 何も入れてないDSへダウンロードして遊ぶ事も可能です。
(遊べる内容が制限される場合があります)

>回答者No2さま
揚げ足のようで、申し訳ないのですが、DSに赤外線通信機能は在りません。無線LANです。

ネット回線を介して離れたDSと通信(対戦)する場合は インフラストラクチャーモード、
DS同士で直接通信する場合は アドホックモード
と呼ばれる仕様ですが どちらも Wi-fi(無線LANの仕様)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトと本体があれば可能ですか。今まで知りませんでした。最新ゲーム機は難しいです。ありがとうございます

お礼日時:2010/04/29 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!