電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度友達と集まって、麻雀をやってみようと思います。ただ、誰かの家では周りに迷惑がかかるなどを考え、どこでやるか決めることになりました。案としてレンタルスペースがあるのですが、そこは中学生でも借りられて、入ることができるのでしょうか。牌とマットは自分たちで用意しています。もし他にできるところがあれば教えてください。ゲームでやればいい等の回答はやめてください。

質問者からの補足コメント

  • 東京か千葉でお願いします。

      補足日時:2018/08/06 15:40

A 回答 (4件)

牌とマットがあるんであれば、カラオケルームなんかいいのでは?防音ですし。

    • good
    • 1

おそらく中学生では無理だと思います。


家でする場合明るいうちがいいでしょう。どうしても手積み麻雀は音が響きますので。
    • good
    • 0

レンタルスペースがどのようなものかわかりませんが、


普通の商売人であれば社会的信用の無い中学生に貸したりはしないと思います。
よってその案はボツですね。

似たような案で、公民館などを借りれないかきいてみるのもいいと思います。

あとは、、中学生だけで入れるかわかりませんが、満喫に麻雀が置いてあるところもあります。

住んでいる地域を補足するとより良い回答が得られると思いますよ。
    • good
    • 0

その「案」として出ている「レンタルスペース」に, なぜ聞かない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!