プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんおはようございます、質問させてください。
Aviutlを使って動画編集の内職の仕事を始めたのですが、先方の説明文を見ても
今ひとつ理解できません。
テロップというのはこの動画の下に表示されている字幕でいいのでしょうか。
先方の要求

①フォントは游ゴシック サイズ20 白文字で黒の境界線にする

※やり方はこれであっていますか?↓
テキスト標準描画で
フォント:游ゴシック
文字色の設定:白
影・縁色の設定:黒
サイズ:20
影付き文字
文字のスピードも同じにしたいのですが、表示速度はどれくらいでしょうか?

②エフェクトは、左からポップアップで開始、ただしナレーションより早めのスピードにする
 フェードアウトで終了する

エフェクトというのはこの場合、アニメーションやグラデーションでなにかすることでしょうか?
私がみる限りは、何も使っていないように思いますが。
左からポップアップ・・・自動スクロール、文字毎に・・・、オブジェクトの長さを・・・にチェックは入れていません。
これでできているのでしょうか?文字は普通に左から始まっていますが、ポップアップって
なんでしょうか?

それと静止画像にモーションがあまりありませんと言われました。
先方から頂いた画像をただレイヤーに置いているだけです。
つまりこの参考動画のように動かしていないから指摘されたのでしょうか?
この動画のように画像を動かす方法を教えてください。

テキストの後ろにあるボードのようなもの、何というのか分かりませんが
これはどうやって作るのでしょうか?教えてください。

こちらの動画です↓

それでは皆様、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

文字の表現は、塗り、ストローク、シャドウの3種を使用しています。

塗りは、白、ストーロークは黒、線の太さは多少太目、シャドウは
角度を指定して色は薄くします。

文字の表示は、いろいろな方法があると思いますが、私はAEを使用
しているように思います。ので、マスクをきって時間を指定すれば、
参考動画のようになります。

内職をするなら、他のソフトを使用することを検討したほうがいい
と思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
ありがとうございました。