アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterでフェスのチケットを譲ってもらえることになってDMでやり取りしたのですがこれって詐欺かどうかわかりますか?

「Twitterでフェスのチケットを譲って」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

お礼有り難うございます。


知らない人同士の取り引きなので、買い手も売り手もリスクは背負ってますよね。

存在しないチケットを売ると言って入金だけさせて逃げる詐欺はよく聞きます。
買うほうはTwitterでその人のアカウント名などを検索し、詐欺被害報告が無いか調べたほうが良いですね。
詐欺報告が無くても、作ったばかりで内容の薄い、いわゆる捨てアカウントは要注意だと思います。
(この方はそういう感じでは無いと自分は思います)

また、買うと言って取っておかせてドタキャンする悪質な人もいますので、
良心的な売り手さんでもあまり悠長な取引はしないと思いますよ。
チケットは期限過ぎたらただの紙きれなので、連絡や入金が早い人が入手出来て当然かなと思います。
    • good
    • 0

> 私からすると、早くしないと他の人に譲ってしまうかもしれないと言ってお金を急かしているのかと悪く捉えてしまうのですがどう思いますか…?



不安を煽って入金を急がせる・・・
典型的な詐欺の手口です。
    • good
    • 1

twitter見てきました。


アカウントも長く使ってるし、やり取り見てもマトモそうに思えます。
値切ったり振り込みせずにキープお願いはどうかと思います…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
私からすると、早くしないと他の人に譲ってしまうかもしれないと言ってお金を急かしているのかと悪く捉えてしまうのですがどう思いますか…?
普通なのでしょうか…

お礼日時:2018/08/07 06:49

どう見ても詐欺です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!