プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめてのデートで緊張やばいです。会ってから何話せばいいですか?教えてください

質問者からの補足コメント

• 高2男です

A 回答 (2件)

相手の話を引き出すのが基本です。

何か質問して、相手がノッてくる話題を探り、興味のあることなら相手に話させ、合間に自分も少し話して、こういう感じでいきましょう。
あとデートで行く場所、食べるものなど、事前に検索してネタを拾っておきましょう。
例えば銀座に行くなら、「この辺は昔海だったんだって」とか、「何で『銀座』っていう地名になったか知ってる?」とか、うんちくですね。
学校の話題もいいと思います。
二人共知っている人のこと、行事やテストのことなど、説明しなくても分かっている話題は鉄板です。
自分の趣味のことを話すのもいいですが、自分が話すばかりで相手が退屈しないよう要注意です。
「この人は自分のことしか話さないなぁ」と思われたらダメですよ。
「会話のキャッチボール」なんてよく言いますけど、自分が投げるだけ、相手は受けるだけというのは会話ではありません。
女性の好む話題というと、食べ物、料理、スイーツなんかです。
自分が食べて美味しいと思ったものの話とか、テレビや雑誌で見たものとか、どうやって作ればいいのか質問するのもいいと思います。

彼女と会ったら最初にファッションを褒めるのは鉄則です。
女性なら、デートのときにどんなファッションで行くか悩むものなので、それをいじらないというのは有り得ないです。
あとは疲れていないか、のどが乾いていないか、お腹がすいていないか、トイレに行きたくないか、荷物は重くないか、そういうことを気にしましょう。
女性は日向が嫌いですから、できるかぎり日陰にいられるようにしてあげましょう。
    • 0

近況、趣味とかかな

あとは自分が楽しめば空いても楽しいと思います
    • 0