アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、体調悪い中、やっと体調良い時に美容院でカラーリングに行ってきました。
都心の少しお高めの美容院です。
指名するシステムで、初めの人がずっとやってくれてますが。

忙しいのか、高飛車なのか、カラーリングの色も「もっと暗めにしますか?」と聞かれて、迷い、「そうですね」と言うと、すぐ立ち去るので、
「あっ、真っ黒は嫌ですよ」と付け加えて、
「もちろん」とで。

いつも話が短く、説明も少ないんです。

不安に思ってると、若い子が薬を塗りだしました。
これはカラーリングの薬ですか?と聞いたら、そうですとでした。

カラーリングって、シャンプーもしないで、乾いた髪にいきなりやりますか?
時間通りにと思い、病院から、慌てて、猛暑の中、行ったので、汗もかいてました。

皮膚が弱いので、オーガニックカラーと前に言ってたのに、レシートを帰ってきて見たら、普通のカラーで、
今は痒くてです。
色もやはり真っ黒で、テンション下がります。

思えば、シャンプーもしないで、乾いた髪にカラーリングの薬を塗ったのでさえ、いつもそうだったかな?と思ってなりません。
どうですか?

質問者からの補足コメント

  • 都内に5店舗くらい展開してる 美容院 です。
    UK◯ と言う店です。
    入院前でしばらく美容院も行けず、気分を上げるために少しでも身だしなみ整えようと思って行きましたが…

      補足日時:2018/08/11 16:33

A 回答 (3件)

追記、


赤く成られたのなら
やはり、アレルギーの可能性がありますから、
ジアミンカラーのお店を探してください

もしくは、カラーに詳しい美容室を探してください
ポイントは、カラー後のアフター処理で酵素を使用している
お店が良いです
カラー剤は、残留アルカリが有る為
特殊な薬剤を使用して残留アルカリを除去します
カラーされる時、電話で残留アルカリ除去はして貰えますかとお尋ね下さい
出来ないお店や、意味が通じないお店は、危ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追記までしてくださり、本当にご親切にありがとうございます。
とても感謝してます。

今も痒みと、襟足の辺りとかは、触るとボコッとデキモノもあります。

アフター処理に「酵素」を使用してるお店がいいのですね。
電話で、「残留アルカリをしてもらえるか」を聞いて、そのお店にしてみます。

本当にご丁寧にありがとうございます。助かりました。

事故での脊髄の病気で不自由な中、髪や頭皮まで、病気になっては困ってしまいます。病院をこれ以上増やしたくないので。

本当に助かり、感謝でいっぱいです。
やはり、美容院によってもカラーも違うのですね。
的確な回答に感謝でいっぱいです。

お礼日時:2018/08/11 17:51

コンニチハ


美容師です
カラースプレーを使用していない限り
カラー前にシャンプーをする事は、通常ありません
特に、皮膚の弱い方の場合
皮脂などが、カラー剤から頭皮を保護する働きがあるからなんです
ちなみに、カラー剤の性質上
髪の汚れで染まり具合は、左右されません

色の関しては、残念ながらカウンセリングミスです
一週間程度であればお直しも可能なはずですから
お直しをされては、如何でしょう

注)オーガニックカラーも普通のカラーもネーミングの差で
薬剤の違いに大きな差は有りません
もし、頭皮に痒みがある場合ノンジアミンカラーをお勧めします
一度、パッチテストを美容室で行って貰って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても適切な回答ありがとうございます。
カラー前にシャンプーしないのですね。
オーガニックも普通のカラーも大きい差はないのですね。

アドバイスありがとうございます。
前にこのお店で、パッチテストをして、痒みはなくても少し赤くなったので、
「オーガニックカラーで、気をつけてやります」と、おっしゃってくれたのに。

すぐに担当者はいなくなり、新人ですとで、その子ともう一人の子が薬剤を塗ってました。
少し事情を話したら、
「今回痒くなったら、またパッチテストしたら」とでした。

体が悪いのと1週間で入院なので、入院準備で、美容院に再度行けないので、このままにします。

適切な回答ありがとうございます

お礼日時:2018/08/11 16:53

髪にスタイリング剤など付けたかどうかきいて付けていない場合、シャンプーの前の乾いた髪にカラーすることはありますが、暑い日や午後以降だと髪が汚れていたりして綺麗に染まらないことがあるので洗いますね。

と、以前説明を聞いたことがありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
夕方です、しかも猛暑の時です。
シャンプー、カット代も払ってます。

お礼日時:2018/08/11 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!