dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンで表題のようにfacebookのホーム画面のハイライトで自身の投稿しようとする枠だけ表示され、友人らの投稿(広告も)が全く表示されなくなりました。投稿記事以外は表示されてます。ニュースフィールドで最新の記事の設定にすると2-4の投稿のみが表示されそれ以外の過去の投稿はスクロールしても表示されません(スクロールに限界がある)。ニュースフィールドの設定を種々試したのですが回復できません。
なお、スマホでは依然とと同じように、過去にさかのぼって種々の投稿が表示されますのでパソコンに原因があるようです。
考えられる原因と対処法をお教えください。

A 回答 (2件)

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
なおってよかったですね。
>私のパソコンの問題か、SNS提供者側の問題かを見分けるには
見分ける一番簡単な方法は、ブラウザをかえてFBにアクセスすることです(私、具合が悪くなったらいつもそうしています)。
いつも使うブラウザがIEだったら、FirefoxとかChromeといった違うブラウザにかえるのです。それでも表示の不具合が同じだったら自分のパソコンには問題がないことがわかります。
ブラウザを変えたら表示に問題がないなら、使っていたブラウザのアップグレード忘れか、個別のブラウザの問題ということがわかります。
ですからPCそのものの問題というより、別の原因の方が確率は高いですよ。

>FBなどからお知らせはないのでしょうか?
ありません。FBから技術的なお知らせがあるのは、ウイルス感染や乗っ取りなど、セキュリティー上の脅威がある場合だけです。バグには使用しているインターネット回線との相互性などもあるので、例えば日本のある地域ではおかしくても他の地域では問題なしといったケースもあるのです。ですからFBからのお知らせは期待なさらないでください。
    • 0

たま~にPCでそういうこと、あります。

あなたのPCではなく、FB側のバグの問題です。
そういう時は・・ただ待つのみ。
    • 0
この回答へのお礼

FBのパソコンでの表示、何もしていないのに本日直りました(1週間近くかかりました)。ddeanaさんの言う通りFB側の問題だったようです。どうもありがとうございました。私のパソコンの問題か、SNS提供者側の問題かを見分けるには、一応設定を確認して、他のホームページが正常に表示されるか否かで判断すれば良いのでしょうか?
また、このような問題が起こった時、FBなどからお知らせはないのでしょうか?