1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在27女です。変な人に好かれます。電車オタクで性格に難ありな同期とか、自分に自信のない5歳年上の先輩、見た目をまったく気にしていないようなあまり話さない同じ職場の人…。自分のことを好きと言ってもらえるのはとても嬉しいのですが、類は友を呼ぶという言葉もありますし、自分自身がそうだからそういう人を呼ぶのかな…と、自分も同類なのかな…と少し考えてしまいました。私自信は見た目もとても気にしていますし、人とのコミュニケーションも多少人見知りしてしまいますが普通だと思います。
そしてオシャレな人とか見た目にセンスを感じる人、カッコいい人がタイプです。
でも、自分のこと好きと言ってくれる人はそういう人とかけ離れていて、私が高望みをしてるのかな…?と思ってしまったりします。過去の元カレは一般的にかっこいい顔をしてましたが長く続かない場合もありました。

こういうちょっと変わった人、周りから嫌われてる人、から好かれてしまうのは私自身もそういう要素があるからなのでしょうか。

ただタイプの人とは緊張して自分から話しかけらなかったり、全くタイプでない人には普通に話せたりするのでそういうのも関係してるのでしょうか。

A 回答 (2件)

>ちょっと変わった人、周りから嫌われてる人、から好かれてしまうのは私自身もそういう要素があるから

これは関係ない。

>タイプの人とは緊張して自分から話しかけらなかったり、全くタイプでない人には普通に話せたりするのでそういうのも関係してるのでしょうか。
たいていこっちが原因。

そもそも
>電車オタクで性格に難ありな同期とか、自分に自信のない5歳年上の先輩、見た目をまったく気にしていないようなあまり話さない同じ職場の人…
この手の人は、ほとんどの女性に相手にされないのが普通。なのに「普通に話せたりする」なら、そりゃレアなんだから好かれて当然。

好意を向けられたら
「オシャレな人とか見た目にセンスを感じる人、カッコいい人がタイプです。」って言ってしまえばいい。
多分それだけで大体何とかなる。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます!

普通に話せたり、ってところは大きいと思います。

あなたも、自然体で話してくれる余裕ある相手のが好感持てますよね。
また、女性に免疫がない男性は異性に気さくに話しかけられるだけで好意を持ちやすいです。
その辺りが関係してると思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね…。
ありがとうございます!