個人では、OEや、ネスケ等のメーラを利用しています。
職場で利用するメーラとしては何が一番いいのでしょうか?ネスケやBecky等いろいろあり、悩んでいます。

いろんな人からのお問合せメールを管理する目的があり、管理や利用しやすいものをと、考えています。
皆様のご意見お願いします。

A 回答 (4件)

うちの職場では、標準メーラーを決めるにあたり検討した結果、ネスケ4.73を使っています。



1.フリーソフトであったこと。
  うちの事業所は約3000人いるので、費用面が一番の重要ポイントでした。
2.LDAPが使えること。
  同じフリーのOEと比べて、検索が速く使いやすい。また、カスタマイズもできる。
3.トラブルが少ない。
  OEと比べると情報量は少ないが、トラブルは少なく運用しやすい。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
やっぱり私的にはネスケが有力かな?と思っています。

ただ、職場で利用するPCがあまりスペックがよくないので、OE、MO2000と入っているところにネスケを入れても大丈夫か、ちょっと心配しています。
ネットワーク管理者と相談してみようかと思っています。
みなさま、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 22:32

Beckyは受信箱に大量のメールを保持していると、起動が極端に遅くなります。

BeckyライクなソフトでDatulaというソフトの方が動作は軽いです。
大量というのは数千通のオーダーです。

うちの会社では、メール数の多い技術系の社員はOutlook、
少ない事務系の社員はBeckyです。

企業であれば、Officeを利用されることも多いと思います。
その場合は、Outlook(Explessはだめ)も選択肢として考えても
良いと思います。
費用はかなりかかりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみませんでした。

管理者と相談したところ、やはりbeckyは費用の面で却下されてしまいました(クスン)
私自身の感触としては、outlook(職場のPCでは98)は重たくて、起動が遅いように思うので、OEを利用する事になりそうです。
様々なご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 15:52

 私もBecky!を使用しています。

プロファイルを複数持つことができるのと、フィルタリングが強力なのがメリットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
早速の返答ありがとうございます。

やっぱりbeckyは人気ですね。
個人的にはつかってみたいなぁ~と思っていますが、有料なのがちょっと・・・・。考えています。

お礼日時:2001/07/23 22:29

システム関係の部署に勤務しています。

職場の標準はOEなのですが、自分は
Beckyを使っています。Beckyのフィルタリングマネージャ機能がメール管理を
する際に利用しやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やはり一番人気はBeckyでしょうか・・・・。
個人的にはいいかと思うんですが、有料なところで引っかかってます。

お礼日時:2001/07/19 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOEからBeckyへメールを移送する方法。

OEからBeckyへアドレス用をインポートする方法はここで教わったんですが、ついでに、OEからBeckyへメールをインポートする方法を教えてくれませんか?

Aベストアンサー

Becky!2ですよね?
*.emlファイル形式にしないとできないようです。
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ayuayu/import.html#becky2
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/urateiban/20020514/01/

何万通もあったらえらい騒ぎになりそうです。

QBecky!2とOEの併用は無理なんでしょうか?

お世話になります。
改めて質問させて貰います。

Becky!とOEの併用はいかがなもんでしょうか?

と言いますのもHPから直接メールできないのが
不便なので・・・
(ひょっとして意味不明な事言ってます?(+_+))

ヘンテコリンな事聞いて申し訳ないです。

Aベストアンサー

Web上のmailto:をクリックしたときにOEがあがってくるので、Beckyは使えない、と思われているようですね。

Becky! Ver2なら標準でmailto:をクリックして起動するようにできます。

インターネットエクスプローラの[ツール]-[オプション]-[プログラム]タブのメールのところで、Becky! Ver2を選べばOKです。

併用なんて、管理が面倒なだけですよ。

QBeckyを使って複数のメールアカウントを一つの受信トレイで管理

現在メールソフトにBeckyを使っているのですがThunderbirdのように複数のメールアカウントをひとつの受信トレイで管理することはできないでしょうか?

Aベストアンサー

Thunderbirdについては使用したことはありませんので、同様かどうかは判断でき
ませんが、Beckyでの複数のメールアカウントを1つのメールボックスで利用する
ことは可能です。

メニューの「ツール」-「メールボックスの設定」をクリック。
下の方にある「プロファイル」のところの「新規」をクリック。
メールアドレスなどの設定をして「OK」をクリック。

「他のプロファイルのPOP3サーバーも含めて受信」にチェックを入れておけば
受信操作で複数のメールアカウントから同時に受信ができるはずです。

QOE5.0でのメール管理ルールのバックアップ

OE5.0を使用してますが、リカバリーの際に「メール管理のルール(メール振り分け)」は保存(バックアップ)出来るのでしょうか?
メール本体・アドレス帳のバックアップは分かりますが・・。
使用環境:OS;98SE

ご教示下さい。

Aベストアンサー

 私も実際に試したことはありませんが、以下に詳細なバックアップ手順が紹介されています。

試される際にはご自分の責任でお願いします。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#260

QOEで管理しているHOTMAILのエラー

こんにちは、OEでHOTMAILを管理しています。
ですが、今日なぜかOEで管理しているHOTMAILがつかえなくなってしまいました。他のメールアカウントは普通に使えますし、ブラウザ上からサインインしても普通に使えます。何ででしょうか?
症状は、送受信する時に、警告と出ます。エラーのところにこのような文が出ます。解決方法教えてください。

要求されたリソースが見つかりませんでした。 アカウント : 'onacchi', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Object Not Found', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC34

Aベストアンサー

今 使えないようですよ

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=330169

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=330169


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報