天使と悪魔選手権

例えばバイトで時給750円だったら働きますか?それとも違う所を選びますか?
田舎なので,こんなのばっかりです。お金を貯めたいのですが・・・

正直750円で働くなんて時間の無駄じゃないですか?

働く人のだいたいはお金のためですよね?お金が貰えるから多少嫌な仕事でもやりますよね!

でも時給750円じゃ見返りがたいした事ないので,やる気が失せます。

都会なら品だしだけで1000円前後普通にいきますよね?深夜で1200円位。田舎なんて酷いですよ本当に・・・

A 回答 (8件)

田舎で仕事がなかったらやりますね。

働くのはお金の為です。
お給料は我慢料ですから。

とりあえず働いてみて下さい。嫌ならいつでも辞められますから!

時間の無駄なんてならないですよ。どんな経験もあなたの財産になりますから頑張って下さいね!
    • 0

他に自分が出来そうなバイト、

同じくらいの
・労働力
・通勤距離
などのバイトで時給がいいバイトがあるなら750円のバイトなんて選びません。
でも質問者様の場合は田舎だからどこもこんなものと自分でおっしゃっていますのでそういう事なら750円でも無収入よりはマシと思ってバイトします。田舎に住んでいる人が都会の時給と比べて仕事選びしてたら見つからないのは目に見えていますしね(*_*)

自分は社会人なので部屋も借りますし生活費は全て自分ですから
そうなってくると
金額は例えですが部屋を借りる場合、田舎なら3万のところ都会なら6万、外食するにしても田舎なら平均500円でも都会なら1000円近く使ってしまったりすると思いますし、
そういうのを考えると750円でもいいや。って思いますよね。
まぁ質問者様が学生の内に田舎でバイトして独立するときは都会に出ていくというパターンなら750円のバイトでコツコツ貯金するのはアホらしく感じるのは分かりますが
お金目的じゃなく社会勉強のついでにお金を貰う。程度の気持ちで割り切ってバイトをするしかないと思いますσ^_^;
    • 0

こういうところに質問してるのでそういう解答もしょうがないですね。

これがネットの悪いところでもあるのですが....
    • 0

時給だけで判断するのはどうなんでしょうか? 時給が良くても職場の雰囲気が悪かったりしますし、先ずは働きやすさ...を選んだ方が良

いと思いますが!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この↓の人どう思いますか?私はただ質問しただけなのに私のことクダクダしてるって・・・

自分だって3万以上も回答してるクセに。

ここでグダグダとしているだけなら、一円も稼げない

バイトすれば安くても金が手元に入る

文句をいうだけなら誰でも出来るよ
    • 0
この回答へのお礼

希にいますよね。貴方みたいなただ質問しに来ただけなのに,嫌み言ってくる人。貴方そんだけ回答して置いて人に言える?

どんだけ暇なん?

総合的に判断すべきでしょうね。

仮に都会に出て時給1000円のバイトをしたとしても、どこかにアパートでも借りて住むとか交通費がかかって、そうなったら今度は生活費で困窮します。
それでは貯金どころではなくなって、本末転倒ですね。
    • 0
この回答へのお礼

でも750円は安過ぎないですか?

すごくわかります。

全国の平均の時給より低いわけですからやる気がうせます。
主人の転勤で今は田舎にいますが、求人自体少ないので、時給が高い都市にいたときは本当に良かったなと懐かしいです。
その都市にいたときは、物価もさほど高くなく、今の方がよほど物価が高いので大変です。
みなさん高給取りなんだなと思います。
あと数年我慢してまた都市に異動してもらうのが希望です。
主さんは可能であればもっと仕事が選べるところに引っ越した方がいいと思います。
可能であればです。
ちなみに私は今のところ、時給が低いのが嫌で、しかも車を運転しないという条件つきなので、市外で資格持ちの人がやる仕事をしています。時給は少しはましです。でも職場環境が合わないので、来年度は市内で少し時給がましな仕事をしようと思っています。その仕事は比較的大変な仕事で、一番やりたい仕事ではないです。
そこでどこまで我慢できるかわかりませんが、お金は必要なのでがんばるつもりです。
お互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はまだ18なので今専門学校に通ってるので,引っ越しは無理です。

ですが,いつか出たいと思い,お金を貯めようとこの期間中バイトしてみようと思ったらこの有り様です。

大したことなくても1時間働けば750円は得られるのは事実としてあります。

そう思ったとしても、みんなそれでやってますよね。

あなたの場合、金が欲しいという欲求より、効率的にという欲求の方が強いのだと思います。
結果、確実に750を得られるにも関わらず、それを選択しないことになるわけですから、金が欲しいという欲求に対しては、最も非効率な選択をする可能性があります。

無い物ねだりしても意味ありません。
それが嫌なら起業して稼いでください。
その時、人を雇うなら、時給1000円前後でお願いしますね。
    • 0