牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

もうずいぶん以前(10年くらい前?)に、たしかJRのCMで、海の近くの丘の上の見晴らしの良い展望ラウンジのような場所でカップルが寛いでいるシーンがありました。ちょっと珍しいと思ったのは、椅子はなく床の上に直接座って足を伸ばしていたところ。そういう雰囲気のバーのようなお店だったようです。
BGMは、来生たかおが♪夢より遠く~君を運び~…と歌ってました。
たしか、函館か小樽の郊外にあるお店と聞いたような記憶があるのですが、このお店についてご存知の方、情報をお願いいたします。

A 回答 (4件)

わかりました。



ユ-ラシア404ですね。
残念なことに閉店してしまったそうです

私も行ってみたかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15分で思い出していただけたのですね。(笑)
ありがとうございました。

閉店してしまったとは残念です。
あのJRのCMは、たしか
「ふたりで消えた日」
というようなコピーで、なかなか素敵でした。
私もいつか行ってみたいとは思っていたのですが。

お礼日時:2004/11/03 10:43

あらら ユーラシア閉店しちゃったんだ、スキだったのにな・・・。


もう一軒「ぺたんこ座りバー」があります、こっちは札幌の夜景が綺麗です。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_154570.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行かれたことがあるのですね。うらやましい。

ご紹介いただいた札幌のバーもなかなか素敵ですね。
ところで、北海道には「ペタンコ座り」がよくあるのでしょうか。東京ではあまりないようですが。

お礼日時:2004/11/03 10:46

 張碓(はりうす)の「ユーラシア404」というお店だと思います。



 残念ながら、現在は営業していないそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/03 10:43

はじめまして



はいはい、確かアドマチックにも出ていたような

名前度忘れしているんが(なら、答えるなよ、という声も聞こえてきそう)

銭函か、札幌⇔小樽間だったとおもいます
親戚がそこでデ-トしたことあるそうで・・・

思い出したらカキコみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうそう、アド街ックは私も見ました。
たしか、当時サブ司会をしていた八塩アナが
「あそこでデートしてたんだってね。」
と出演者の誰かにつっこまれて
「なんで知ってるんですか!?」と
あわてていたのが印象に残ってます(笑)
(そんなことばかり覚えていて、肝心のお店情報を忘れているというのもマヌケですが・・・)

>(なら、答えるなよ、という声も聞こえてきそう)

とんでもありません。すぐに回答いただき、感謝しています。

お礼日時:2004/11/03 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!