電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お賽銭は,気持ちで良いと言いますが,いつも悩みます。いくらぐらいで良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

何時もは


1円です。
何で神社を
儲けさせるのか
解りせんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/18 22:09

その気持ちが大事だと思うので、いくらでもいいと思いますよ。


その時にお金があまり無いのに、無理をする必要は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/14 14:57

ご縁があるようにで5円です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/14 14:57

お賽銭に関する、一つの考え方として以下のサイトもあります。


ご一読して、あなたに合った方法でいいのではないでしょうか。

https://nanapi.jp/ja/112125
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/14 14:58

いつも10円です。

初詣の時にお札やお守りを複数頂し、お祓いをしたりして、お納めが何万円にもなりますので。神様にも売り上げのノルマがあるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/14 14:58

子供の頃は5円(ご縁)でしたかね。


大人になってからはちょっと気が引けるので50円か100円。
でも財布の中に無かったら10円でも良いや、と思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/14 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!