10秒目をつむったら…

広島県広島市に在中しております。
免許を取ろうと思いますが
一括では厳しいので分割で
払いたいと考えておりますが
毎月支払いで通える自動車学校を
ご存知の方はおられますか?
またそのような経緯で免許を
習得された方
わかる方教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

学生なら総額固定だけど一般なら総額が決まっていないので初期の総額で信販系のローンを組まされるだけ。

• 0

ローンなんて可能?

免許取得をローンで取る意味はないと思います。
免許取れば 車に乗りたくなります。 免許のローンは、残ってます。

年でもかんでもローンで済ますとは、考えず 貯金を貯めて一括で支払うように身に付けて下さい。 無理でなく 多くの人がこれを行ってます。
欲しい物際取りでなく 我慢して我慢してガンバって働き節約して 貯めて 目的の物にお金を使う 無駄ない金利などを払わないものです。
    • 0

直接、教習所(自動車学校)が分割支払いを認める訳が無いでしょう。

通常、卒業時に全ての支払いを済ませて無いなら、済ませる迄・・・実地試験の免除の書類を渡しません。
それが支払いの(教習所の)担保に成ります。
貴方がサラ金等で借りて、教習所に支払うのなら直ぐに渡して貰えるので、借りるなどして支払ってください。
    • 0

こんなところで聞かず、目当ての教習所に直接問い合わせればいいのに。

サンプル(後半に記載あり)。
http://www.hiroshima-chuoh.co.jp/?cn=100017
自校で分割をするかは別にして、ローンの提携はどこでもありますよ。
たぶん信販会社との提携と思います。
手数料が割高なのは覚悟。
銀行などでも免許取得ローンをやっているところがあるはず。
信販会社よりは安いと思います(審査が通れば)
    • 0

自動車学校って、大半のところが、どこかの信販会社なりと契約していたりしますけどね。

ちかくの自動車学校にローンとかあるのかって聞いてみて下さい。
    • 0

分割に応じる教習所を聞いたことがないです。

(教習所があなたの信用調査までしないはず。実習が下手で卒業できない場合費用がどんどん増えていくシステムをどう分割?)
    • 0