プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページ作成の勉強をしておりますが、テキストの中に仮のアドレスとして(ABC12345@*****.com)と書かれた部分がありました。

実際のアドレスとして「ABC」などの半角大文字が、使われることがあるのでしょうか?
私の今までの認識では、決まりごととして(半角小文字&数字)と思っていたのですが・・・

A 回答 (3件)

携帯電話のvodafoneは、メールアドレスに半角大文字が使用できますよ。



但し、小文字との区別はされないらしく、Aでもaでも届きます。

しかしそのメールアドレスの人から受信した時は送信者のメールアドレスはちゃんと大文字になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話のvodafoneでも半角大文字が使えるのですね。
いろいろ大変勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 15:58

使えます。


例えばニフティの場合、ABC12345@*****.comでもabc12345@*****.comでも
同じ人に届きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の認識のあやまりでした。
おりがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 15:55

メールアドレスは基本的に大文字・小文字の区別はありません。


なので、ABC12345@*****.comでもabc12345@*****.comでも同じところに届きます。

RFC822で現在定義されているはずなので、暇なときにでも見てみるとよいかも。
一般の方にはちょっとわかりづらいかもしれませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の認識誤りであることが分かり、又ひとつ勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!