アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒は酔うから呑むんですか?

自分は体質的にたくさん呑んでも全く酔わないので、楽しみ方が分かりません。

A 回答 (6件)

私は味が好きなので、ノンアルコールビールでも楽しく飲めます。


酔わないしからだも何ともないけど、楽しみたいなら おいしい酒と会う肴との出会いを求めてみたらどうでしょう。
面倒なら、無理に飲むことないですけど。

私は最近テキーラの味を覚えたけど、すぐ酔うし次の日にこたえるので、酔わない人がうらやましいです。
    • good
    • 1

酔わないのなら飲む必要は無いな。


飲むのは、ハイに成ったり、リラックス出来るから飲んでいます。
    • good
    • 0

酔わないなら、無理して飲む必要ない。

    • good
    • 2

酔うから飲みますね。



じゃあ、飲まないというのも一つの選択肢ですよ
    • good
    • 1

まあ、そういう側面が大きいでしょうね。


いくら飲んでも酔えないのだとしたら、ソフトドリンク飲んでるのと同じわけで。

宴席で生まれる人間関係の楽しさも、酔いがあってこそ、と言えます。
ま、その辺は自分が酔わなくても周囲は酔うでしょうから、それなりに楽しむことは出来るでしょうけどね。
    • good
    • 0

私も結構強い方で人の何倍も飲みますが、酔わないということはありません。

というかお酒に酔う気持ち良さをもとめて飲むから、酔わないのが分かっていれば最初から飲まないでしょうね。

しかし全く酔わないというのが事実なら、体内でアルコールが分解されずそのまま体外へ排出されているかも知れないので、内臓に疾患があるのかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!