プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です。もう終わった事なのですが中3の時に私は数学の先生に恋をし告白しました、もちろん振られました。まぁ分かってたけどね、それでも気持ち伝えられてとてもスッキリしました、
それから先生はギクシャクしだして私もその反応が凄く楽しくて嬉しかったです。
そして高校受験の推薦に私は落ち正直凄くショックで大泣きしました、そして第2志望のために猛勉強をして正直他のことなんて構ってられないくらい必死に勉強しました、その時先生からプレゼントを貰いました。手紙付きのお花を貰いました、凄く嬉しかったです。
そして高校に受かり今思うと先生は私の事を好いてくださっていたのかなと、好いてなくても特別に見てくれてたのかなと思います。。でもどうなのでしょうか、、私はまだ恋愛などはした事がないので男の人の気持ちはよく分からないです。良ければ恋愛マスター様はこれを読んでみて先生は私にどう思ってくれてたのか教えてください!

好きだといいなぁ

A 回答 (4件)

マスターではありませんが、生徒として好きだったのではないでしょうか。

• 1

先生として心配してくれていたということでしよう。

普通は、他の人の目もあるので、断りますね。
ただ、本心はわかりませんが、好きといわれて嫌な気がする人はいないと思います。
先生からすると、恋心はなくても、生徒への愛情はあります。
生徒として、頑張ってほしいといつも思っているものです。
ましてや、自分を好きといってくれた生徒なら、そう思うのは当然です。
ただ、それ以上の関係になると、二の足を踏みますね。
やはり、生徒ですから、それ以上のことは望まないし、考えたこともないというのが、
本当だと思います。
    • 1

所詮は生徒と先生。

そこには超えてはいけない壁があるのです。
さらに先生は生徒全体・学校という社会に生きて彼自身の私生活・家庭もあるでしょうね。
ということであなたはいくら愛しても手の届かない存在ですね。
ということで森昌子の先生を唄うしかないでしょう。
幼妻も難題。
ということ。
    • 1

恋愛感情の好きはなかったかもだけど、生徒としてあなたのことを好きで、応援していたのはあります。

大事な生徒ですからね。
猛勉強しているあなたへの応援だったのかもしれないですね。
    • 1