アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これどう思います?自分は器が小さいんでしょうか?

彼女が仕事で自分が休みでした。
彼女の仕事が終わったらご飯に行こうと話しており、疲れていたら行かないと言われていました。

仕事が終わる直前あたりで連絡が来て
クラブの仲間と飯に行くことになったからそっちに行って良いか?とのこと

まぁ別に良いかと思って誰と行くのかと聞いたら
男2人と行くらしいのです。
もしかしたら女も1人くるかもしれないと…

なかなか集まれないのでそっちの飯に行きたいと言われました。

しょうがないので許可しましたが内心、かなりムッと来ています。

これはビシッと言うべきでしょうか?
特に気にすることでもありませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

(´・ω・`)女もよ、色んな情報を知りたいんや!


お喋り好きだし、なかなか話せない仲間と情報交換したり考えたいとき有るやろ?

それもお前の器が試される。
    • good
    • 1

許可する前に、言うことは言わないと。

手遅れ感が。

言っても良いけれど、次回そのようなことがあった時にビシッと言う方が効果的。
    • good
    • 0

男と2人でなければ別に気にすることではないし、あなたの許可が必要なことでもないと思います。


彼女さんの連絡は、単なる報告。
    • good
    • 0

そもそも、許可と言う言葉が不適切です。


彼女であって、奥さんではありません。
奥さんでもどうかと思いますが。
彼女はきちんと事前に「ことわり」を入れたのです。
あなたの正しい態度は、OK、飯は次にしよう、楽しんできてね、です。
そんなに彼女が信用できないのですか。
器が小さいのではなく、情けないです。
    • good
    • 3

あ~…なんかわかる


同じようなことされたら多分私もムッとする
先約はこっちなのに、って軽んじられたように思うかな

腹が立つから、こっちの先約をキャンセルしたお詫びに何か奢らせるかな
    • good
    • 0

「ふざけんな」と言っても良いと思いますよ。



「仕事が終わったらご飯に行こう」という話になってたわけです。
ただ、条件としては「彼女が疲れていたらダメ」ということです。
彼女が疲れていなければ行けるはずです。

クラブの仲間など知ったこっちゃないでしょう。
「なかなか集まれない」というのは一方的な彼女の事情です。

先約はあなたなのです。
彼女は疲れてないんでしょ。

このやり取りからは、あなたへの申し訳ない気持ちが感じられません。

あなたは鷹揚に許可しましたが、彼女のこういう態度だとあなたとの約束はどうにでもなると思われますよ。

「約束」の意味を分からせた方が良いですね。
    • good
    • 0

結論から先に言うと今回の事は不満の意は一切出さないほうがいいと思います。



この件に関して意見は分かれるとこですよね。
彼女には彼女の付き合いがある。それくらい認めあげなよ。
いやいやそもそも先約はあなただったのだしそれをないがしろにするって何事とか。
私個人は後者よりの意見です。付き合いは大事。それは彼女自身の幅を広げる事になるし大賛成。
けど物事には筋ってものがあって例え慣れ親しんだ彼女彼氏の間であろうと礼儀はあってしかるべき。
先約は先約。それを反故にするには今回の件は根拠が乏しいですね。

ですがそれでも今回は一切不問がいいです。
だってあなたは許可してしまったのですから。
それを今更覆したら彼女が可愛そうです。彼女はあなたの許可を得て
そして行動したのですから。無断ではありません。
後から覆すのは逆にあなたが筋が通らなくなります。
この件で嫌味の1つも言ってはいけません。

ですがもし今後同じ様な事があった場合その時はハッキリ意志を伝えましょう。
それでいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。

もちろん今回のことで彼女にとやかく言うつもりもありません。

彼女も申し訳ないと謝って来たのでそれで良いんだと思います。

ですが今後こう言うことがあった時にははっきりと不快だと伝えようと思います。

お礼日時:2018/08/16 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!