6・7年くらい前にTVでやった「オペラ座の怪人」で怪人役をやった俳優さんについて教えてください。
確かアメリカ映画で、最後の方に、ファウストの舞台をかりてクリスティーヌと怪人が歌うシーンがつけ加えられていました。その時の怪人役の人の声が素晴らしかったので、探しているのですがわかりません。
わかる方よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

随分と経つのでもうご覧頂けないかもしれませんが、このビデオですが、現在楽天フリマで出品されているようです。

    • good
    • 0

この質問、ズイブンと前ですよね。


解決されましたか?
私もこの「オペラ座の怪人」観てました!
NHKですよね?前、後編で分かれてませんでした?
ファントム役はチャールズ・ダンスです。「エイリアン」の
何作目かにもでてるらしいです。
私もこの「オペラ座の怪人」は素晴らしかったという印象があるんですが
なんせ、何年も前なのでねぇ。今観たいんですが。
その後観られましたか?ビデオは廃盤になり、DVDはあるらしいです。
しかし、字幕がないのでその点がつらいです。
このテの質問があるかどうか検索してみたところ
ここにたどりつきましたので・・・
どこかビデオ置いてないかな?
    • good
    • 4

声が素晴らしいという点から推測して、


シンガーソングライターで怪人役を演じたポールウィリアムスかも
しれません。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/4232/ …
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語版オペラ座の怪人

英語版オペラ座の怪人
オペラ座の怪人のミュージカルと言えば日本では劇団四季のものが有名ですが、英語版のオペラ座の怪人、つまり外国から日本へ来ての公演は最近ではないんでしょうか・・・?

自分でも一応調べてみたつもりなのですが、劇団四季の情報しか表示されず困っています。
もし公演情報をお知りの方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

アンドリュ-ロイドウエバー版(映画で有名なミュージカルで劇団四季が公演中)のオペラ座の怪人は劇団四季が日本での公演をする契約を結んでいますから劇団四季が返上しない限り日本での公演はありません。
1国1公演が基本です。、同名の作品でも演出家や作曲家が違えば公演はできます。もう回答は出ていますが。 ですからキャッツ、エビータ、ジーザスクライストスーパースターなどロイドウエバー作品は四季しか公演しません。

Q俳優になりたいならどうすればいいですかね? まず舞台などをやるなどで学んでいくと思いますが、どういう

俳優になりたいならどうすればいいですかね?
まず舞台などをやるなどで学んでいくと思いますが、どういう風にすれば勉強できますかね?
そういう専門学校とかいくとかですか?
そういう専門学校ってありますか?、有名なところ教えてください

Aベストアンサー

俳優養成所や、大学の芸術学部、監督の家を訪ねて直訴し、内弟子になるのも、一つの方法でしょう。専門学校は、ネットで調べて見て下さい。

Qオペラ座の怪人で

サラブライトマンの歌声が好きなのですが、
彼女が出演したオペラ座の怪人の
DVDは出ていないのでしょうか?

また、オペラ座の怪人というと、
有名なのは、エミー・ロッサムが出演しているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

 もっとも有名な『オペラ座の怪人』の映画は、
ロン・チャイニー主演の映画です。無声&モノクロです。
パリ・オペラ座(オペラ・ガルニエ)の売店で、
販売されている唯一の『オペラ座の怪人』関連商品です。
アンドリュー・ロイド・ウェバー(以下ALWと記述します)版ミュージカルも、
この映画から引用していると思われるシーンがいくつも存在します。

 次いでクロード・レインズ主演の映画(タイトルはオペラ座の怪人)、
近代っぽくアレンジされた『ファントム オブ パラダイス』などが知られています。ミュージカルではありません。
今後はこれらの作品よりもALW版の映画の方が代表する作品となるでしょう。


 舞台でもっとも有名なものは、当然ALW版ですが、
それについで有名な舞台は、
たまに来日公演があるケン・ヒル版と、
宝塚が公演しているアーサー・コピット版です。

ケン・ヒル版
 ケン・ヒル版は、最初クリスティーヌ役にサラ・ブライトマンに、
 出演を依頼したのですが、サラはは断ったそうです。
 当時夫であったALWは、その後原作『オペラ座の怪人』を読んで、
 自分でサラ・ブライトマンのためにミュージカルを作ろうと思ったそうです。

アーサー・コピット版
 ALW版とほぼ同時期に製作に入ったのですが、
 一歩先にALW版が開幕となり大ヒット。
 上演をあきらめ、TVドラマとして製作されました。
 このTVドラマが好評を呼び舞台化された作品です。
 TVドラマは日本でも15年近く前に放送されました。



★ついでに
 ALW版ミュージカルの公演前にプロモーションビデオが作成されました。
こちらは、サラ・ブライトマンが出演しています。
現在の舞台とは、衣装・セットが大きく違います。
(すごいインパクトのある衣装とメイクです)
その一部が、エミー・ロッサムが出演している初回限定特別DVDBOXに
映像得点として入っています。
とても短い映像です。

 もっとも有名な『オペラ座の怪人』の映画は、
ロン・チャイニー主演の映画です。無声&モノクロです。
パリ・オペラ座(オペラ・ガルニエ)の売店で、
販売されている唯一の『オペラ座の怪人』関連商品です。
アンドリュー・ロイド・ウェバー(以下ALWと記述します)版ミュージカルも、
この映画から引用していると思われるシーンがいくつも存在します。

 次いでクロード・レインズ主演の映画(タイトルはオペラ座の怪人)、
近代っぽくアレンジされた『ファントム オブ パラダイス』などが知られて...続きを読む

Q映画GOALのコーチ役の俳優さん

昨日テレビで「GOAL」をやっていましたが、
主人公が所属するチームのコーチ役の俳優さんは他にはどんな映画に出ていたでしょうか?
監督の隣にいたのでコーチだと思うのですが...
知っている方 教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Mal Braithwaite役のGary Lewis(ゲイリー・ルイス)でしょうか?↓

http://www.imdb.com/name/nm0507207/

http://en.wikipedia.org/wiki/Gary_Lewis_(actor)

最近の作品だと「リトル・ダンサー」がお勧めですね。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162615

尚その他の出演作品については参考URLをご覧下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=95235

Qオペラ座の怪人

皆さんがオペラ座の怪人と聞いて、またオペラ座の怪人を見て感じることは何ですか?端的に教えて下さい。
明るい・暗い・ワクワクする・気持ちが沈むなど何でも結構です。
よくわからない質問ですが何でもいいので回答お願いします。

Aベストアンサー

オペラ座の怪人は東宝・宝塚系の「ファントム」と劇団四季・映画にもなったアンドリューロイドウエバー版、とケン・ヒル版の3つが日本で公演されています。 ケン・ヒル版が一番最初で アンドリューロイドウエバーが権利を買おうとしましたが折り合わず、結局自分で作りました。 ケンヒル版は数年に1度の割合で来日公演がありますから 日本語バージョンは難しいと思います。
 アンドリューロイドウエバー版のオペラ座の怪人が好きで 何度も見に行っています。あの特別な世界が良いです。

Q恋する惑星の警官役の俳優名?

恋する惑星の2部?に出ている警官役の俳優さんの名前を教えてください この俳優さんが出てる映画などもご存知でしたら教えてください

Aベストアンサー

後半の物語の警官役はトニー・レオンさんです。
最近だと「HERO 英雄」や「インファナル・アフェア」でしょうか。

Qオペラ座の怪人

「オペラ座の怪人」の中の (1)オーバーチュアと(2)オペラ座の怪人を演奏する時の編成が知りたいのですが、
(1)オーバーチュアのほうは
フルート・オーボエ・クラリネット・バスーン・サックス・ホルン・トランペット・トロンボーン・チューバ・パーカッション・バイオリン・ビオラ・チェロ・コントラバス・パイプオルガン
(2)オペラ座の怪人のほうは
フルート・オーボエ・クラリネット・バスーン・サックス・ホルン・トランペット・トロンボーン・チューバ・パーカッション・バイオリン・ビオラ・チェロ・コントラバス・歌
で間違いないでしょうか。これはあくまでも楽譜上の標記で、実際に映画やミュージカルでは他の楽器を使っているということはありますか?
とても面倒くさい質問でスミマセン

Aベストアンサー

私はミュージカルが好きでよく観に行くのですが、劇団四季の『オペラ座の怪人』は生演奏で以下の楽器が使われています。
(引用:公演パンフレット)
フルート・クラリネット・リード・トランペット(2)・ホルン(2)・キーボード(3)・パーカッション・バイオリン(2)・ヴィオラ・チェロ・コントラバス

生演奏な上に小さめなオケピなので四季版は最小限の楽器の種類なのだと思います。オーバーチュアではパイプオルガンの音をキーボードで出しているんだと…。
映画版は豪華なオーケストラで録音したようですが、楽器の種類はそんなに変わらないと思います。
参考までに…。映画版は「オペラ座の怪人」でエレキギター系の音が入っているように聞こえます。映画版のほうがロックテイストが濃いので。。。

あまり的確なお答えが出来なくてすみません;;

Q「暴れん坊将軍」の爺役の俳優さん

質問させて頂きます。
時代劇、「暴れん坊将軍」の第一、第二シリーズで爺役を務めた俳優さんの苗字(出来ればフルネーム)、どこのプロダクション在籍かが知りたいのです。
御存じの方、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1ですが訂正です。

名古屋章さんは、関係無かったですね。


『有島 一郎 』だけで良いみたい
・・・で、この方ご健在なんでしょうか?
  故人ではないかと思ってますが。
  間違っていたら真に申し訳ありません。

と言う訳で、どこのプロダクション在籍なのか?

昔流に言えば「東宝」所属の俳優さんですが。

Q「オペラ座の怪人」出演者の発声はオペラ? ミュージカル?

 現在公開中の映画「オペラ座の怪人」を見た者です。
 この作品は19世紀末を舞台にしていますが、当時のあのような劇場で公演していたのは、現代のオペラとどれぐらい近くてどれぐらい異なるのでしょうか。
 もし、オペラ(に近い)とすれば、ミュージカル俳優がオペラ歌手を演じるとき、そこでの発声方法はオペラでしょうか、ミュージカルでしょうか。それともどっちつかず!?
 映画「オペラ座の怪人」における主要人物の発声はどうでしょうか。(ふきかえうんぬんは、ここでは考えません)

Aベストアンサー

こんにちは。私も先日「オペラ座の怪人」を観ました。私は音大卒なので、普通よりは音楽に精通しているほうだと思います。本物のオペラも、ミュージカルも観たことがあります。

まず、19世紀末当時のオペラについてですが、現代の発声法とそこまで変わっていないと思うので、現代のオペラとそう大差ないと思います。日本には少ないですが、外国には今でも映画で観たようなオペラ専用の劇場が沢山ありますからね。

次に、ミュージカル俳優がオペラ歌手を演じるときの発声方法は、ミュージカルっぽい歌い方のままだと思いますよ。多少は意識するでしょうが…基本的にオペラでの発声法とミュージカルでの発声法はちょっと違いますからね。自分の歌い方を無理に変えるようなことはしないと思います。まぁミュージカルの劇中劇でオペラをやるなんてことは「オペラ座の怪人」の他にはそうないですしね。

映画「オペラ座の怪人」における主要人物についてですが、あれこそオペラの発声!っていうのは、カルロッタとカルロッタのオペラでの相方(ドン・ファン役だったのにファントムに主役をとって代わられた、太った人。名前忘れてしまいました)の歌い方ですね。
クリスティーヌの声もとても澄んでいて綺麗で、声量があってとても良かったのですが、オペラというよりはミュージカル向きだと思います。ファントムやラウルの声は完全にミュージカルですね。

私は声楽家ではないので、オペラの発声法とミュージカルの発声法の違いが感覚でしか分からず、詳しい説明を出来ないのが申し訳ないのですが、どちらもお腹から声を出しており、どちらのほうが下手とかそういうのはないと思います。オペラとミュージカルを一度観て、比べてみるといいと思いますよ。
声楽をやっている人を見てもオペラに向いている人とミュージカルに向いてそうな人、二種類あるような気がしますね。

こんにちは。私も先日「オペラ座の怪人」を観ました。私は音大卒なので、普通よりは音楽に精通しているほうだと思います。本物のオペラも、ミュージカルも観たことがあります。

まず、19世紀末当時のオペラについてですが、現代の発声法とそこまで変わっていないと思うので、現代のオペラとそう大差ないと思います。日本には少ないですが、外国には今でも映画で観たようなオペラ専用の劇場が沢山ありますからね。

次に、ミュージカル俳優がオペラ歌手を演じるときの発声方法は、ミュージカルっぽい歌い方...続きを読む

Qデカツマの若い刑事役の俳優は誰?

今、土曜ワイド劇場で放送しているデカツマ2で、刑事役をしてる若い目がクリクリしたさわやかな感じの俳優さんの名前を教えて下さい。(役名も分からずすみません・・・。
※ちなみに今日のBSジャパンの密会の宿の再放送にも出てました。今まで数回2時間ドラマで見かけた事があるのですが、役が小さく出演者の名前にも載らず調べられないでいます。
この説明だけで分かった方!!是非教えて下さいm(_ _"m)

Aベストアンサー

一條俊さんでしょうか?

http://sma-e.com/ichijo/index.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%A2%9D%E4%BF%8A


人気Q&Aランキング