【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

飛鳥昭雄さんがFM:NACK5 大野清太郎さんの番組にゲスト出演してこう語っていました。
今の日本の豪雨とか高温はアメリカが気象兵器を使って日本を実験台にしているのとの事です!
根拠は語ってませんでしたが、信用できる人でしょうか?
それとも虚言妄想癖のある人何でしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

あすかあきおは、昔から超常現象肯定派の中でも根拠の薄弱な論客でしたよ。

で、このサイトにあるHAARPは一般に公開された施設であり、高周波活性オーロラ調査プログラム(High Frequency Active Auroral Research Program)のもので、接続されている電力も気象に影響を与えるレベルではありません。
エネルギの強い電波はかなり危険(要するに電子レンジですから)で、もし、気象に影響できるほどのエネルギーを出しているとすれば、周辺の関係者は黒焦げになります。

アメリカが気象兵器を使えるなら、まずアメリカを襲うハリケーンをコントロールするでしょうし、毎年多額の被害を出す竜巻を無くそうとするでしょうね。
ハリケーンのコントロールでは、以前、中にドライアイスをぶち込むという実験をしましたが大失敗でした。
https://news.yahoo.co.jp/byline/nyomurayo/201610 …

なお、国連加盟国は「環境改変技術の軍事的使用その他の敵対的使用の禁止に関する条約」で気象兵器の使用は禁止されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御意
気象兵器なるものが存在するのであれば、甚大な被害をもたらす台風、あるハリケーン・サイクロンや竜巻を消滅させる人間の役に立つ事に使って欲しいです。
そもそも根拠の薄弱な人は論客とは言えないですよね!
ただのホラ吹き
お答えを拝見して腹が立ちました。
まぁ頭のおかしい人間の妄言など相手にする人は少ないでしょうけど、そう言うバカの口先一つで頭の良い人たちも騙され信者になったのがオウムの幹部たちだったんですから…

結局、自分で考える力、自分で判断する力の無い人は、勘でもって『なんとなく正しそう』な人の言う事を信じる。

気象兵器、地震兵器、選挙不正機械、投資詐欺、新興宗教、全て本質は同じ。
『なんとなく正しそう』な人に、騙されているだけ。

毎年、日本中で花火大会が開かれて、馬鹿みたいに大量の火薬を爆発させるけれど、それで雨の一滴でも降るだろうか?
広島や長崎の原爆の後、黒い雨が降ったけれども、それは台風のような暴風雨では無かった。
つまり街1つ壊滅させる大きな爆発の熱エネルギーであっても、豪雨を降らせる事は無かったのに、
一体どれだけの熱エネルギーで、豪雨を降らせる事ができると言うのか?

いや熱エネルギーは最悪、人工的に作り出せるけれども、あれだけの雨量を供給するだけの水分を、どうやって人工的に確保するつもりか?

アホみたいな妄言に振り回されるのは止めた方が良い。
そんなアホを出演させて平気で放送するようなラジオも全く信用できない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も含めて騙される人って、突飛な話に聞く耳を傾けてしまい
科学的に論拠を証明するでも無い、単に人心の恐怖感・不安感などを巧みに操る詐欺師に引っかかってしまうものなんですね!
これは言論の自由を逸脱していると思いますので、お上で取り締まって欲しいと思います。
気象兵器などと妄言を拡散させている者たちは、オウム一派だと思います。

気象兵器と言うのは、支配層が流しているデマだね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

支配層なんですか!
飛鳥昭雄さんは…
支配されたくありません。

飛鳥昭雄さんはいろいろ本を出してますね、私も知ってますが。

陰謀が世界中にあるのは確かですが、なんでもかんでも陰謀で片付けるのも問題ですね。

私個人の見解だと、的を得てる部分もありながら、6割、7割りは信用できない人かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。
世の中信じてしまう人もいますよね!
公共の電波を使って根拠の無いデマを飛ばしたと解釈すれば、罪は大きいのでは?
言論の自由とはいえ人心を惑わすのは、カルト教団の教祖と同じですね。

妄言ですね。

あれだけの豪雨、あれだけの高温を作り出すのに、何ジュールの熱エネルギーが必要か考えた事ありますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

全然そちら方面の教養はありませんので…
さらっと教えて頂ければ幸いです。