dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホでの話です。今、エクスペリアsov34を使っています。写真を撮ったり画像を保存すると、フォトやアルバムでそれらを閲覧できますが、一部を人から見られないように保存するにはどうすればいいんでしょうか?ガラケーの時はロックのかけられるフォルダがありましたが今はありません。
誰かに写真を見せようと思ってアルバムを開いてスクロールしてると、自分もそうですが、覗いたり、ちょっと貸してかしてってなるじゃないですか。そういう時に見られないように別に保存しておきたいんです。できれば機種変更しても変わらず保存できていて、見ることができる方法がいいです。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

フォルダを不可視にすれば良いだけ。

ファイルアプでフォルダを長押ししてフォルダ名変更で頭に「.」を追加すれば見えなくなる。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

コメントありがとうございます。
ファイルアプリで試してみたのですが、フォルダ名の変更ができませんでした。長押ししても、例えばスクリーンショットの頭にチェックマークが付くだけでした。試しにフォトアプリでやってみると、.は付けられるのですが無効です、と表示されてしまいました。アルバムアプリでは名前の変更もできませんでした。何か間違ってるんですかね~(>_<)