電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホ機種変を考えています。
現在使用はXperiaのSO-53Bで、初期より動画等の使用による発熱の問題をかかえております。

機種変を、SO-53DまたはSO-51Eしようかと思っています。ピアノのレッスンの撮影や、テレビ電話(LINE)動画視聴を主に目的としております。SO-51Eは現在のところ、あまり日が経っていないのでなかなか分かりづらいとこもあると思いますが、発売は前ですが、so-53dが当たりと聞いています、如何なのでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

はい、SO-53D(Xperia5V)は一つ前の2022年モデル(SO-54C)から大きく進化しており

主に発熱は大きく改善しており、バッテリー持ちも良くなっています

コンパクトモデルで、今お使いのSO-53B(Xperia5III)の後継機と言って良いです。
ただ一つマイナスな部分がありカメラが3眼→2眼に減っていますので望遠撮影はSO-53BやSO-54Cの方が得意です

SO-51E(Xperia1VI)は更にバッテリー持ちや発熱がよくなっております

ただこちらはXperia5シリーズではなく、最上位機種のXperia1シリーズですので、
画面サイズは大きくなり、動作速度の向上や、カメラの性能(主に望遠)も大きくあがります。
最上位機種なので価格もあがるのはネックです。

まとめると
・どちらもあたり機種
・SO-53Bからでしたらどちらを買っても大幅に発熱が改良される
・SO-51Eの方は最上位機種で、世代も新しくより進化しているが、画面が大きくなる
・用途を見る感じオススメはSO-53D

参考になれば
    • 0