ショボ短歌会

ハメ撮り動画などが入っているマイクロSDカードを誤ってトイレに流してしまったんですけど、下水道や浄水場で働いている誰かにひろわられたりしませんかね?

またもし誰かが拾ったとして、トイレに流れたSDデータのデータが残っていることとかあるのでしょうか。心配で夜もねれません。
またその動画を撮った携帯で復活させたりできないんでしょうか。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

知人にそういう職場で働いている方がいるのでそれとなしに聞いてみたら、「そんなもんイチイチ気にしてない(笑)」だそうです。

毎日色々な漂流物を見てるのでビジネスライクに処理するだけのようです。

もし見つけたとしても下水から流れてきた物を触ったり、
ましてや使ってみたりなんて事は論外だそうですよ。
    • 0

microSDですか?小さ過ぎて誰も気付かないと思いますよ

SD保存のデータも壊れることもありますし、絶対消えない訳ではありません

ただ、同僚が洗濯機でまわしたり、鍋で煮てもデータは大丈夫だったと言ってました(笑)
それから保存先がSDで携帯に動画を保存していなかったのなら、データは復旧出来ませんよ

有料でデータ復旧を受付する業者もありますが、電話帳などの登録していたデータが水濡れや電源が入らなくなった場合の様です(携帯の操作で削除したものは不可)
    • 0