アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリップボードにコピーしました。とよく出てくるんですが、
クリップボードは、どこにあるんですか?
どのように使うのでしょうか?

A 回答 (2件)

クリップボードがどこにあるかは公開されていません。

クリップボードの仕組みは、データがどこにあるか意識せずに使えるように作られているのです。

クリップボードは「コピー」の操作をするとデータがクリップボードにコピーされます。
「ペースト(貼り付け)」の操作をすると、コピーされたデータが貼り付けられます。
「カット(切り取り)」の操作をすると、データがコピーされると同時にコピー元のデータが消去されます。
この3つの操作の組み合わせで、データの複製、移動、消去ができるのです。

具体的な操作方法は、あなたがコピー、カット、ペーストをしたいアプリによります。例えば、日記帳アプリにデータを貼り付けたいのであれば、日記帳アプリのマニュアルを見てください。タブン「編集」のメニューにあると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

つかいたいなら

Android携帯ならaNdcipというアプリをインストールして下さい。
GoogleでaNdcipと検索しaNdcipグリップボード拡大を選択。

iphoneならコピカン「AppStore」を

保存されているデータが見れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます