人生のプチ美学を教えてください!!

自分のスマホを使って、メールでfromに自分以外のメールアドレスを入力しtoに自分のメールアドレスを入力するとどうなるのですか?
相手にも通知いきますか?
わかりにくくてスミマセン。ちょっと気になって…

A 回答 (3件)

送信出来るが、送信元のアドレスにした人には通知はいきません。


ただ、Fromを変更出来ないメールアプリなどが一部存在しますので。
    • good
    • 0

>fromに自分以外のメールアドレス


たぶん
送信メールサーバーが
「このfrom 人はウチの人じゃないからインチキだね」と気づくので送信してくれません
これは不正なメール送信を防ぐためです

>toに自分のメールアドレス
ここだけに関しては「宛先が自分になるだけ」です

>相手にも通知いきますか?
行きません
    • good
    • 0

FROMにいれた相手には通知は行きません。


TOに自分のメアドいれたらそのメールが質問者様に届きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!