アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリップボックスで動画を保存しようとしたら
このような画面になりました……
保存したいのですか
どうしたらいいのですか?

「クリップボックスで動画を保存しようとした」の質問画像

A 回答 (2件)

該当するビデオファイルを選択し「確定」をクリックしてもできない場合、

ClipBoxでダウンロードした動画ファイルはClipBoxの「マイコレクション」に保存されて、ClipBox内でしか見れないため、( iPhoneの「カメラロール」はClipBoxの「マイコレクション」と別の場所になり、自動では同期されない)パソコンに取り込んで保存できるように、ダウンロードしたClipBox動画ファイルをiPhoneの「カメラロール」に手動で移動する必要があります。
ClipBoxからカメラロールへ移動すると、ClipBoxで再生できない動画が視聴できたり、パソコンに取り込んで保存することができます。→ClipBoxにある「マイコレクション」を開き、ClipBoxから「カメラロール」に保存したいファイルを見つけ、 画面右上の「Actions」をタップすると、アクションメニューのファイル名横に「○」が現れるので、「カメラロール」へ移動したいファイルにチェックを入れ、下部の操作パネルを左にスワイプします(一度に一つのファイルを選択)
    • 1
この回答へのお礼

マイコレクションなどないです……
クリップボックスってアプリ無くなりましたよね?偽物みたいなのでダウンロードしてます……アイコンが緑にクリップみたいな感じです。

そこに書かれている対応する「ファイル形式」に変換してから保存する。

今質問者さんが保存しようとしている物はどういった物でしょうか。
多くのビデオはmp4形式で録画するので、問題なく保存できると思うんですが…。
    • 1
この回答へのお礼

miomioというところに載っていた長めの動画です……。