性格悪い人が優勝

ワードやエクセルでも良いのですが、
図を挿入する際に、
新しいウィンドウ・・「図を挿入」が
出て来ると思うのですが、
そのウィンドウが最大化で出てきてしまい、
最小化ボタンもないので、
困っているのです・・。
これは設定で最大化しないようにすることは可能でしょうか?

バージョンはウィンXPです。

A 回答 (8件)

♯6です。



ん?・・矢印になりませんか?

でしたら、これはどうでしょう?

ウィンドウのいちばん上の青い部分がありますよね?
×印の閉じるボタンがあるところです。

その青い部分をマウスでダブルクリックしてください。
ウィンドウが少し小さくなりませんでしたか?

なったらマウスを枠の部分に持っていって、ドラッグし、お好みのサイズにしてください。

どうですか? なんか妙に自信あるんですけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダブルクリックで出来ました!
さすが自信ありですね^^
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2004/11/03 19:40

「図を挿入」ダイアログのタイトルバー(“図を挿入”の文字が並んでいるところ)にマウスを当てて右クリックし、現れたダイアログの“元に戻す”をクリックする。


もし、サイズが変わらなかった場合は同様に右クリックし“サイズ変更”を選んでサイズを調整する。
ではどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらでも出来ましたが、
前の方の方が早く回答していただいたので、
ポイントは10ptとさせて頂きました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/03 19:41

こんにちは。



なんか、質問と回答がぜんぜんかみ合ってませんねぇ~。
----
次のようにしてください。

「図を挿入」ウィンドウの右下にマウスのポインターを当ててください。
ポインターの形が、←→になるはずです。
 ↓
その状態のときに、マウスの左ボタンを押しながら、
左ななめ上にマウスをドラッグしてください。ウィンドウが小さくなりますよね?
 ↓
お好みのサイズになったところで、閉じるボタンでいったんウィンドウを閉じてください。


次からは、お好みのサイズで出てくるはずですが・・・。 

この回答への補足

うーん・・ウィンドウの右下って、
キャンセルボタンの右下の部分ですよね?
ポインタの形が矢印にならないんですが・・。
というか、ウィンドウの枠のどの部分に
ポインタを持ってきても、
矢印になりません・・。

補足日時:2004/11/03 18:40
    • good
    • 0

すみません、再び#2です(こそこそ)



スレ主さんのおっしゃってる意味がわかりました(今頃(^_^;))

新しいウィンドウで図を開くと、「新規作成」と
同じ状態になってしまいますので、今、作成している文章と同じページに挿入する事は出来ません。何かの文書と同じ場所に図を入れたいのですよね?
と、なると やはりツールバーの「挿入」から、になります。

この回答への補足

皆さん、勘違いされていると思うので、
補足します・・。

図を挿入したあとに
図自体の大きさを変更したいのではないのです。
そうではなくて、
「図を挿入」のウィンドウ(ファイル選択画面)自体が
最大化されているので困っているのです。
自動的に最大化されてしまうのです。

・・どうでしょうか?
説明下手でスミマセン・・。

補足日時:2004/11/03 12:47
    • good
    • 0

枠っていうかハンドルマークって言うんですが、□のマークが四隅に出てませんか(2003だと□でなく○ですが)そこにマウスポインターをもっていくと矢印が出る筈です。

十字の矢印は移動するだけで、斜めになった矢印でドラッグすれば大きさが変えられる筈なんですが・・・・
    • good
    • 0

#2です。

再びお邪魔します。
あらら、ダメでしたか~?
通常の図の挿入方法だったのですが…。

枠、とは図の上をクリックすると出る範囲選択の事でした。そこのカドにカーソルを持っていくと⇔(斜めになっています)になり、それをドラッグすると図の大きさが変えられる、という事だったのですが。
挿入したい画像は保存してありますよね??
    • good
    • 0

図を挿入する時はそこからではなく、


ツールーバーの「挿入」から行ったほうがよろしいかと?

「挿入」→「図」→「ファイルから」を選択し、
予め保存しておいた画像を選びます。
画像の上でクリックすると枠(?)が出ますので、
その隅に出た矢印をドラッグして任意の大きさに変えるだけです。

と…こういう事じゃないのかな?

この回答への補足

えっと・・自分の説明が悪いのでしょうか(苦笑)?
ツールバーから挿入を行っても同じでした。

>画像の上でクリックすると枠(?)が出ますので、
>その隅に出た矢印をドラッグして任意の大きさに
>変えるだけです。
その隅に出た矢印って・・どの矢印でしょう?

とにかく、最大化してしまうので、
それを何とかしたいのですが・・。

補足日時:2004/11/03 12:11
    • good
    • 0

 ウィンドウ右下コーナーをマウスでドラッグすることでウィンドウサイズを変更できるはずですが・・・

この回答への補足

右下コーナーですか・・?
やってみたのですが、変更できません。

常に最大化で表示されるって
変なのですかね・・?

って、一応ご回答ありがとうございます。

補足日時:2004/11/03 12:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!