プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのLINEで友達追加するのに、年齢認証が必要なようでログインするためにdアカウントや
パスワードが要求されました。この dアカウントやパスワードがわかりません。どうしたらいいのでしょうか。 アンドロイドを使っています。

A 回答 (1件)

まず、前提ですが契約はドコモ?ドコモ系MVNO?

契約がドコモ系MVNOだった場合は、年齢確認は出来ないので諦めてください
契約がドコモなら、Wi-Fiを切れば、ネットワーク暗証番号による認証ができるので、それで処理をすれば良い
但し、ネットワーク暗証番号?って人は、どちらにしてもダメなので、契約者がドコモショップへ運転免許証等を持参して登録すれば良い
但し、利用者が未成年の場合は、そもそもID検索は出来ないので、こちらも諦めましょう
稀に、利用者の登録がされていない場合があるようですが…

因みに、ネットワーク暗証番号が分かれば、My docomo からdアカウントの確認ができます

参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 私のは楽天格安スマホなので、出来なかったのですね。 別の方法でやってみます。