プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、よろしくお願いします。
夏の服のコーディネートについて、質問です。

私は、太め、すごい汗かきです。

これまで、あまりこだわりなく、街に出る時は
『綿のTシャツやYシャツ(仕事柄エリは欲しい)』
『チノパン風のショートパンツ』
『ニューバランスのスニーカー』
といった服を着ていました。

毎年夏は汗だくで、綿のシャツがビショ濡れで、恥ずかしく思っていました。
人から、
『ポリエステル100%のシャツならビショ濡れにならない』
と聞いて、スポーツ洋品店で安く売っていたTシャツを着てみたら、非常に快適でした。
それで、今後夏は、上半身はポリエステル100%のコーディネートで行きたいと考えました(出来ればエリ付きで)。

ですが、普段ユニクロやジーンズメイトで綿の服を買っていた自分には、どこでどんなポリエステル服を買って良いか、分かりません。
スポーツもしないので、スポーツ洋品店に行っても、テニスのコーナーに行けば良いのか、サッカーか、アウトドアか、それを街で着て良いか、全く想像もつかず‥

そこで、質問です。
参考になるサイトや店、お勧めの服の選び方・買い方があれば、教えて頂けないでしょうか。

本当に、どうして良いか分からないのです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、これまでの服を
    『綿のTシャツやYシャツ』
    と書きましたが、
    『綿のポロシャツやYシャツ』
    です。
    Tシャツでも良いですが、出来ればエリつきのコーディネートが良いです。

    よろしくお願いします。

      補足日時:2018/08/25 10:49
  • ありがとうございます。

    35歳(男性)です。
    用途は、普段の外出です。
    私服仕事なので、仕事もそのままです(ですが、一応エリ付きにしています)。

    参考URLありがとうございます、見てみます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/25 12:30

A 回答 (1件)

年齢とか判らないのと用途は何ですか?



ランニングウエアには多いですが
襟付きはないと思います。

スポーツで襟付きは、ゴルフかテニスくらいです。

そのあたりで探されてはいかがでしょうか?
ゴルフ売り場に行くとあると思います。

ドライ、速乾
などの素材で探されてください。

ユニクロはもう秋物に代わっていますが
まだ残っているものもあります。

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/404158-13

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/polo/ …


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83% …

https://mens.tasclap.jp/a2834

https://shop.adidas.jp/golf/products/?gendId=m&f …


パンツもありますよ。
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/408990-09
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!