架空の映画のネタバレレビュー

大阪の門真市から淡路島の沼島に行きたいのですが、船にのるまで車でどれくらいかはかりますか?ルートも教えて頂けると嬉しいですm(__)m

A 回答 (2件)

お、木村屋さんですかー、いいですね(^_^)v

ハモ料理のフルコースですか?いいなー

大阪市内から阪神高速を使って行くルートもあるのですが(その分走行距離も短い)近畿道、中国道は制限速度が100km/h(実際はもっと早く走ってる(^_^;)
遠回りで距離もありますが、100km/hで走れるのが、効果が高いです、阪神高速は60km/h制限

それと、高速道路で行けば、途中にパーキングエリアなどの休憩するとこがあります、阪神高速だと京橋まで無い

急ぐ旅でも無いと思いますが、ちょっと遠回りのほうが楽ですよ(^_^)v

木村屋さんでは、釣り竿借りれませんか?と聞いてみてください、餌はてきとーになにか、用意してくれます。
近くの浜で、チョイ投げで何かが釣れます(^_^;
うまくいけば、タコや20cmぐらいの鯛が、他の魚かもしれませんが、それを宿に言って、今晩出してください、というと最適な料理にしてくれますよ
刺し身とか煮付けとか、これがハモより美味い (°O゜)☆\(^^;) バキ! 自分で釣った魚はおいしいので (^_^)v

安全運転で、楽しんできてください(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

アプリの不具合でお礼が遅くなってしまいましたm(__)m木村屋さんに行きたかったのですが、予約がいっぱいでいけませんでした(>_<)かわりに嘉楽に行ってきました!おいしかたんですが、木村屋さんに行きたかったので、次にチャレンジしたいと思います!ありがとうございました(^-^)

門真市→近畿道→吹田→中国道→西宮山口JCT→阪神高速北神戸線→垂水→明石大橋→神戸淡路鳴門自動車道→西淡三原IC→県道31号線→土生港→沼島汽船→沼島です

門真ICから西淡三原ICまで1時間半
ICから土生港まで30分です
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!沼島の木村屋旅館に行きたいのですが、あまりに遠かったらあきらめようと思いましたがこれぐらいなら行けそうですね(^-^)