これ何て呼びますか

どこで売ってますか?

A 回答 (6件)

いわゆるIRレーザー(IR=Infra Red=可視赤色よりも低い、不可視の周波数帯という意味)ですね?


 『レーザ―ポインター』『赤外線』などで検索すると通販サイトが大量にヒットしますが、それではダメなんでしょうか?

例えばこのあたり↓
http://jp.laserto.com/infrared-laser-pointer.html
http://giga-laser.com/infrared-laser-pointers/IN …
http://www.rezapointa.com/300mw-laser-pointer/p- …

 民生用としても普及し切っているフツ―の赤色レーザーポインタの様に大量に出回っているとは思えませんが、意外に安くてビックリです。
    • good
    • 0

強力なものはギガレーザーというサイトで売っています、危険なので買わないことをオススメします。

    • good
    • 0

赤外線って目に見えないけどなんのポインタに使うの?

    • good
    • 0

【赤色】レーザーポインタなら売ってる。


【赤外線】レーザーポインタは売ってない。

どういう目的で使用するのでしょうか。
それにより代替え手段のアドバイスをいただけると思いますよ。
    • good
    • 0

暗視ゴーグルはお持ちですか?



無ければ、赤外線レーザーポインターがどこを指しているか判らないですよ



売ってるのは、ネットや東京の秋葉原、大阪の日本橋、名古屋の大洲で売っています
    • good
    • 0

最近、規制が厳しくなって簡単に手に入らなくなったモノの1つだね。


売ってるとすれば秋葉原のジャンク屋辺りかな?(保証はしないよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!