dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レーザーポインターが欲しいです。夜空の恒星を指すときにレーザーポインターを使いたいです。
レーザーのラインが普通に見えるのはどんなレーザーポインターを買えばいいですか?
また、違法にはなりませんか?レーザーポインターの色が多いですから、夜空の恒星を指すときにどんないろがいいですか

A 回答 (2件)

Webに書かれているのは100mWとなっていますが、その出力が本当であれば違法なレーザーポインターになると思います。

今は1mw以下の、クラス2までですから。

星空にむかって規制前のクラス3Aのレーザーポインタを使ったことがありますが、星を指すのは無理ですね。全く見えません。それよりもサーチライトの方が使えますね。
    • 0

基本的に反射するものがないと だめなのでは?

空気が乾き反射するものがないと何万光年後に還ってくるかも?

塵等があれば その軌跡が見えますが、 それでは星が見えませんよね。

どうしても欲しいのでしたら、赤色レーザーです 周波数的に赤は散乱しにくく遠くまで届きます。
    • 0