電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんに聞いて欲しい事があります。
私は独自でモンストの改善点を考えました。
ひよこ床は床を踏んだらひよこになりますけど、飛行モンスターは空中にいてひよこ床を踏むのではなく通り過ぎるのではと思いました。いくら飛行モンスターでもアビリティロックにロックされたら飛行はできませんが、そこは状態異常回復のモンスターを使えば済む事です。飛行モンスターは地雷を無効にできます。無効にしても回収はできないので地雷が近くで爆破すればダメージをくらいます、故にひよこ床は魔法陣ですが床を踏めばひよこになるとの事ですが、飛行モンスターは空中にいて地雷を無効に出来ているのに飛行モンスターはひよこ床を通るとなぜひよこになる必要があるのですか?
それならいっそのことひよこ床を踏んで発動するのではなく魔法陣を通るとひよこになるの方がまだ分かりやすいと思います。故にひよこ床に不満を持つ人もいるので飛行モンスターにひよこ床は発動しない事にして欲しいと思います。
地雷やひよこ床は同じ地面の高さにあるのでなぜ地雷は無効に出来てひよこ床は無効に出来ないと言う矛盾が起こります。

飛行モンスターがひよこ床を通りひよこ床が発動しない場合ヒーリングパネル、スピード床、ダメージ床、や新しいギミックの針山の針トゲトゲのようなギミックも無効になると思いました。
密林は毎日ターンスピードがダウンしますが、
そもそも飛行モンスターは空中にいるのでスピードがダウンするとは思えませんので、
私はおかしいと思いました。飛行モンスターがひよこ床を通り無効にした場合他のギミックにも反映されますが当然の代償でメリットやデメリットが出ると思います。 以上長々な文章になってしまって申し訳ないと思います。最後まで読んでくださった皆さんには心からありがとうございます。もし少しだけ時間があるならコメントをお願いします。反論されるかも知れませんが、もし改善されたらメリットやデメリットもありますのでそこは試行錯誤してください。改善されるか分かりませんが。

A 回答 (3件)

飛行アビリティに関しては確かに自分も魔法陣やニードルパネル、ヒーリングパネルは踏めないという矛盾も感じてますけど。

密林については飛行でもスピードダウンでいいのかなあと考えてます。
だってそもそも、林にたくさん生えている木は、十メートル以上は優にあるでしょうし、普通に林のなかを飛んで移動するにしたって木を回避しながらでないと進めませんから、自然と普通に飛ぶよりはスピードダウンすると思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

密林に対してのご指摘ありがとうございます。

魔方陣やニードルパネルや密林のスピードダウンが効かなかったら飛行が最強のアビリティになるけどニードルパネルが効かないならヒールパネルが効かなくなるというメリットが増えてもデメリットも増えてどっちにしたって変わらない。

しかも効かなくなったら始めから魔方陣やニードルパネル等を作った意味がなくなるから長期間の修正をしないといけないのでメンテで行きたい降臨に行けなくなる。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

密林や氷河火山はギミックではなくステージとして納得してます。

その他に関しては、確かに飛行で回避出来ればと思っていましたが、ヒーリングパネル出できちゃったしそうも言ってられないなーっと。
確かに踏むという表現が良くないと思いますので、通過すると考えれば私は納得できます。
個人的には
地雷→地面に設置されるので回避出来る。
魔法陣、ヒーリングパネル→その上を柱のようになってるので回避できない。
ダメージ床、ニードルパネル→それぞれ炎は燃え上がっている、針が突き出てるので回避できない。
かなりの低空飛行なんだなーって(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ステージギミックのご指摘ありがとうございます。自分の知識不足でした。