アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可視光線以外の見えないレーザー照射器で携帯可能なものは売ってませんか?
ネットとか秋葉原とかどこでもいいですが。

A 回答 (6件)

そんなもんは、ありません。



業務用レーザーを扱っていますが、見えない光となると、波長が1000nm以上。そうなると特殊なレーザーしかありません。
ましてや携帯可能なものと言えば、可搬程度でしょう。
また、量がさばけるのは、ポインタ用ですので、見えないと殆ど需要がないので、市販されることは先ずありません。
    • good
    • 0

出力も用途もなんも書いていないので・・・・



レーザーマウスはだめですか? 非可視光線ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスはなるほどですね。人体には安全でなおかつ出力はもっと大き目であってほしいかな。

お礼日時:2012/07/06 16:37

あるって。


赤外レーザーポインタ
http://www.google.co.jp/#hl=ja&safe=off&output=s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、このリンクはグーグルのトップページにしか行かないんですが。

お礼日時:2012/07/06 16:24

http://www.laser-concierge.com/category1.php

紫外線レーザーも見えないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紫外線レーザーでいいのですが、携帯できそうなものは無さそうですが。

お礼日時:2012/07/06 16:25

はい、コレ。


http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-ly2ul/
実売、1500円程度。

マウスの裏面を何処か(例えば壁)へ向けても、人間の眼では見えない。
が、携帯のカメラやデジカメで見ると、ちゃんと光の点が見えるので楽しい。
電源はスマホ用などのUSB出力バッテリーが使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。早速携帯のカメラで見てみたら見えない。リモコンの赤外線は見えるのに。

お礼日時:2012/07/06 16:35

No.3 です。


>このリンクはグーグルのトップページにしか行かないんですが。

そうですか?ウチの環境ではgoogle で検索結果が出ます。
確認の上で掲載したし、今でもちゃんと検索結果が出ます。

ダメだとしても google で「赤外レーザーポインタ」で検索すればいいだけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウチのノートが変なのかな。

お礼日時:2012/07/07 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!