プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋葉原について

これから秋葉原に暴力団や半グレが参入し、メイドカフェがキャバクラや風俗の様な店になり、秋葉原が治安の悪い歓楽街と化す可能性は多いにありますか?

又、オタクをターゲットにした売春や違法ポルノ、薬物も蔓延、更に競争と抗争が激化!秋葉原陥落!って事になる可能性もありますか?

A 回答 (4件)

ないです。


地域的な問題もあって都市の衰退で先行している大阪のオタク街は、一時的に歓楽街化しましたが、今や空き家店舗ばかりのゴーストタウン化しています。

歓楽街にしようとするなら、他者と積極的に交わり、仲間同士で行動する人が多くいる場所が適しており、他者と交わらず、単独行動を好む人が多くいる場所は適さないです。

>オタクをターゲットにした売春や違法ポルノ、薬物
オタクは他人と交流しない、あるいは対人恐怖が強い人が多いので、売春という生身の人間が相手の商売は稼げないです。

違法ポルノに関しては、そもそも二次元・三次元と彼らが称している通り、三次元に興味がない人が多いので、こちらも流行らないでしょう。国によって禁じられている性暴力、殺人、未成年といったジャンルは合法ですから、稼ぎにならないです。

知人に重度のジャンキーがいますけれど、彼らは社交性が高いです。オタクは社交性がない人が多いので、売人との交渉、あるいは仲介者と接触が起き難く、厳しいと思います。
    • good
    • 2

未来の事はわかりません?

    • good
    • 0

ありませんね

    • good
    • 0

可能性は「0」ではありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A