プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女持ちの先輩への告白を考えています。

彼は私より2つ上で、同じサークルの先輩です。
彼には付き合って1年弱の彼女(私と同い年)がいます。
私と彼はサークルの活動で関わる機会が多く、個人的な悩み等もよく聞いてもらっており、兄妹のような関係でした。
ですが、いつしか彼のことを好きになってしまい、かれこれ1年以上(彼に彼女ができる前から)片思いしています。

そんな彼と先日2人で出かける約束をし、行ってきました。
彼と2人きりで出かけるのはこれが2回目でした。
そのとき、ご飯を食べながら彼から、彼女とあまり上手くいっていないという話を聞きました。
価値観の違いから衝突することが多く、彼女のことを好きという気持ちよりも、正直今は不安の方が大きいと話していました。
また、具体的に別れることを決めたわけではないが、別れた方がいいのではないかという話を彼と彼女でしたことがあったらしく、もし仮に別れるとしたら俺から切り出すことになるだろうとも話していました。

今までこのような話は誰にもしたことがなく、私に初めて話してくれたみたいです。
また、この話をしているときに、「もっと価値観の合う子といたほうがいいんじゃないか…とも思っちゃう」との発言がありました。
私は以前彼から、「俺とお前は根っこが似てると思う」と言われたことがあり、つい反応してしまいました。
恐らく彼は私の好意に気づいているだろうな…と日頃から思っていたので、なおさら意識してしまいました。

この一件をきっかけに、今まで押さえ込んでいた彼への気持ちが溢れてきてしまいました。
私は彼には幸せでいてほしいので、彼が今の彼女と幸せならまだ我慢できますが、幸せではなさそうな姿を見てしまっては耐えられそうにありません。
好きだという気持ちを伝え、「私なら、もっとあなたの心に寄り添えるんじゃないかと思う。最終的にはあなたが幸せになれると思う方を選んでもらえればいいけれど、その選択肢の中に私を置いてほしい。」と、伝えたいです。


都合が合えばすぐにでも伝えてしまいたいのですが、彼女と上手くいっていないことを知った途端それにつけ込んで攻めてきたと思われて悪印象でしょうか…?
もう少し様子を見ようかとも思ったのですが、あと1ヶ月ほどで彼と彼女は1年記念を迎え、良くも悪くも彼と彼女の関係が多少は動くだろうと思うので、今この揺れ動いているタイミングで行くほうがいいのでは…とも思ったりします。

こんな恋愛初めてで、自分でもすごく動揺しているので、
皆さんの体験談とか、アドバイスとか、いただけたら嬉しいです。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

彼に失くしていまいました、ごめんなさい


って正直に言った方法しかないです(笑)
彼は理解してくれるはずです。
だから、心配しないでください
    • good
    • 0

つまり自身の中にある天使と悪魔の囁きに悩んでるのですね。


ただこれってあなたの中で天使と悪魔かもしれないけど
実際は天使とちょっと要領のいい天使の囁きくらいの事ですよ。
つまり
>彼女と上手くいっていないことを知った途端それにつけ込んで攻めてきたと思われて

は悪魔の囁きではないです。
あなたがそう思ってるだけ。そりゃちょっとズルいっちゃズルいかもしれない。
でも恋愛って自由競争だよ。サッカーだって時に分かっててファール覚悟で
相手止めなきゃいけない時もある。チャンスがあるなら素直に動く。
これは自分のためだよ。
彼女から彼を奪うのではない。彼があなたを選ぶのです。
そうなってもらえるように動くだけです。
繰り返すけどあなたがこれからやろうとしてることはさほど
悪いことじゃないよ。むしろ普通。大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女から彼を奪うのではない、彼があなたを選ぶのです。
その言葉になんだか救われた気がしました…
どうにか勇気を出して、気持ちを伝えたいと思います。
あたたかい回答ありがとうございました…!!

お礼日時:2018/09/03 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!