プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロードしたEX4ファイルを開くときに、
Googleで開くの常時のチェックマークを外すのを忘れてしまったために、
開くことが出来なくなりました。
他のEX4ファイルも見てみましたが、Googleのアイコンになってしまっています。
PCが詳しくないもので、不安で何も出来ません。
ネットで色々と検索したのですが、的を得たような回答が見つかりません。
EX4ファイルは何で開けば良いのかもわかりません。
どうすれば、開くことが出来て、使用することが出来るのでしょうか?
申し訳ないのですが、どなたか教えて頂けると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ex4ファイルとはFXトレードで使用されるファイルの1つです。


これを開くには専用のソフト「MT4(MetaTrader4)or MT5(MetaTrader5)」が必要となります。

質問者さんがex4ファイルを使用したいということなので、おそらくFXをしたいのでしょうが、口座開設はどちらで行っていますか?
代表的なものに楽天系やDMM系などがありますが、既にこのような会社の口座を開設しているのであれば、その会社毎に専用のMT4ソフトがありますのでそちらを利用すべきだと思います。
参考:目次「4.MT4をダウンロードできるFX業者8選」をご覧下さい」
https://www.mo-ney.net/trading-tool/metatrader4/ …


もし、まだ口座開設をしていない&とりあえず開きたいのであれば、
以下からMT5のソフトがダウンロードできます。
(公式サイト)https://www.metatrader4.com/ja/download
※MT4ソフトは現在公式からダウンロード出来ません。
どうしてもMT4がいいのであれば楽天系などで口座開設をすれば入手できます。

参考:インストール手順についてはこちら
https://www.mo-ney.net/trading-tool/metatrader4/ …

ソフトが無事インストール出来たら「デモ口座のアカウント登録」を行いましょう。
※あくまで「デモ用」なのでお金は一切発生しません。
参考:https://www.mo-ney.net/trading-tool/metatrader4/ …

ここまで来てようやくex4ファイルを開くソフトの準備が整いました。

次にex4ファイルの開き方ですが、
参考:http://htfx.blog.fc2.com/blog-entry-169.html
こちらの「【 インジケーター設定手順 】」を参考に進めてください。

以上でex4ファイルが開けるはずです。(調べた限りでは・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!