痔になりやすい生活習慣とは?

一年ほど前に退職した方が、「LPD」という拡張子のファイルを作成し、残していきました。ここにきて、このファイルを編集する必要があり、拡張子辞典等で調べましたが、該当する拡張子が見つかりませんでした。これを作成したコンピュータには、MS-Officeしか入っていなかったので、どうしてこの拡張子が発生したかも不明です。内容はグラフィック系だそうです。
どういったソフトで編集すればよいのでしょうか

A 回答 (2件)

AVERY社のラベルプロデューサーというソフトのデータです。



参考URL:http://www.jisyo.com/BBS_log/4801-5200.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ラベルプロデューサーでした。ありがとうございました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 19:59

まずは極窓(

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018 …)で確認をとられることをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
 残念ながら該当の拡張子がありませんでした。

お礼日時:2006/05/22 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q使用していたソフトが分からずファイルが開けません…

こんにちは。
以前、PCが故障し、新しくPCを購入しました。

そこで、昨年、作成した名刺作成ソフトのlpdファイルを開きたいのですが、
そのソフトをインストールしてないので開くことができません。

また、そのソフト名を思い出せないので、
ソフトを調べる方法があれば教えていただけないでしょうか?
おそらくフリーウェアだったと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去の質問にもありましたが…
http://okwave.jp/qa2161668.html
これだと良いですね。

Q拡張子 .lhdはどのようなソフトを使えば開くことができるのしょうか?

ある方が作られた名刺ファイルをメールに添付して送ってもらったところ、拡張子が .lhd になっていて、わがパソコンにはこれを開けるソフトがありません。拡張子 .lhd のファイルを開けるフリーソフトを教えて下さい。

Aベストアンサー

フリーソフトの「ラベル屋さん」のデータではないかと思います。
http://defender.jp/goods/miniseal/
http://www.labelyasan.com/

QPDFが(保護)になって印刷できない!

お世話様です。PDFを印刷しようとしたところ、印刷できません。よくよく見てみたら、上部のバーに「保護」という文字が出ています。それを解除して印刷できる方法はないでしょうか?ご教示下さい。

Aベストアンサー

PDFを画面に表示させて、キーボードの「Print Screen」キーを押す。
スタート>アクセサリ>ペイントを起動させ、編集>貼り付けを行う。

添付は実際にやった例

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QNをkgに換算するには?

ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?一応断面積は40mm^2です。
1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?
ただ、式の意味がイマイチ理解できないので解説付きでご回答頂けると幸いです。
どなたか、わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kgfです。

重力は万有引力の一種ですから、おもりにも試験片にも、地球からの重力はかかります。
しかし、試験片の片方が固定されているため、見かけ、無重力で、試験片だけに40kgfの力だけがかかっているのと同じ状況になります。

試験片にかかる引っ張り力は、

40kgf = 40kg×重力加速度
 = 40kg×9.8m/s^2
 = だいたい400N

あるいは、
102グラム(0.102kg)の物体にかかる重力が1Nなので、
40kg ÷ 0.102kg/N = だいたい400N


>>>1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?

いえ。
1kgf = 9.8N
ですね。


>>>一応断面積は40mm^2です。

力だけでなく、引っ張り応力を求めたいのでしょうか。
そうであれば、400Nを断面積で割るだけです。
400N/40mm^2 = 10N/mm^2 = 10^7 N/m^2
1N/m^2 の応力、圧力を1Pa(パスカル)と言いますから、
10^7 Pa (1千万パスカル) ですね。

こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kg...続きを読む

Q説明書に「補足:・・・・・」と英語で書く場合は?

現在とある機会の説明書を作っておりますが、
本文とは別に「補足:●●●●・・・・」という補足情報欄を作っています。

この「補足」を英語に置き換えるとすると、どの英単語が一番しっくりくるのでしょうか? 
また同様に「重要:・・・・」も英語にした場合、Important: でいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

補足
Note:
Information:

重要
Attention:
Important:


人気Q&Aランキング