アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイに行きます。。

初ハワイです。
自由時間が2日半ほどしかないのですが、
初めてなら行った方が絶対良いって場所ありますか?
個人的にはうみでガンガン泳ぐのもありなので
シュノーケリングとかいるかと泳いだりしたいなあとおもってますが!
ホテルはシェラトンワイキキです(*´-`)
なんでも良いので、おすすめのパンケーキとか
カフェとかも知りたいです!
ハワイ通さん、よろしくお願いします!!

A 回答 (8件)

ニイハウ島です。

    • good
    • 0

ナ・パリ・コーストも良いですよ。

    • good
    • 0

2日半ということは初日半日、24時間使えるのが2・3日目、と言うことだと思います。



まず初日の半日は「眠気との戦い」でもあります。ホテルにチェックインして寝てしまうと。2・3日目に時差ボケを引きずることになるので、何としても現地時間の21時ぐらいまでは起きている(逆に、早めに寝ることも重要)必要があります。

ですからあまり無理をしないことも必要で、お勧めは「バスで回る半日観光」です。これでワイキキ周辺の一通りの場所を回ってしまうこと、です。

自由時間の1日は海で泳ぐのもいいでしょう。行ってみればわかりますが、ワイキキビーチは波が高くすぐに深くなるのでシュノーケリングなどには向いていなく、そういうのは少し離れた珊瑚礁の海域で行われます。ホテルからバスで桟橋に行き、そこから船で移動するので、結構時間がかかります。ですから「海に出るならやりたいこと全部やる」つもりのほうがいいでしょう。

シュノーケリングをするなら、イルカウォッチングやサンドバーなどを含めたオプショナルツアーに申し込み、1日目いっぱい海を堪能するほうがいいと思います。
逆に海から帰ってきたら、着替えて食事に行くのがいいでしょう。アラモアナショッピングセンターは21時までやっていますし、DFSは23時までやっているので、夜両方見ることもできるでしょう。DFSからシェラトンまでは歩いて帰っても危険はないでしょう。

他に「自然が好き」ならお勧めはクアロア、それにダイヤモンドヘッド登山もいいと思います。
ショッピングが好きなら、ちょっと遠いアウトレットなどに行くのもいいと思います。

カフェに行くなら「朝」をお勧めします。店にもよりますが本式の「アメリカンブレックファースト」が食べられるからです。
アメリカンブレックファーストとは卵・ハム・ポテトが付いた朝食のことで、卵は調理法(スクランブル・目玉焼き・オムレツなど)、肉は種類(ソーセージ・ベーコンなど)と焼き加減(カリカリに焼く・普通に焼くなど)・ポテトは種類(フレンチフライかベイクドかなど)を選ぶ方式です。店によってはパンを選んだり、ジュースの種類を選んだりと選択肢はかなり多いのが特徴で、たぶん日本で本式のアメリカンブレックファーストを食べさせてくれる店はないと思います。

ちなみにパンケーキはエッグスンシングスンが有名ですが、あれも実は「アメリカ式朝食」の一種類なので、朝に食べるののが、本来は正しい(ただ、アメリカでもこういう料理はいつでも食べられるのが人気です)といえます。
    • good
    • 0

あなたが自然が好きだったら、1日つぶしてもクアロア牧場にいらっしゃるといいですよ。


ここでは、映画ジュラシックワールドのロケ地巡り以外に、ジップラインや乗馬、ビーチなどもあり、ここでしか食べられないローカルフードなども楽しめます。
https://www.kualoa.jp/

もし買い物がいいなら、ワイケレアウトレットへ
https://odekakesagashi.com/archives/2535

イルカと泳ぐ日帰りツアーは多くの業者がやっています。送迎だけついているもの、食事がついているものなどいろいろありますから、予算なども考えて選んでみてはどうですか?
https://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/ctg/163931 …

既回答のニイハウ島もナパリコーストもいずれもカウアイ島です。ニイハウ島は上陸するには限られた人数のヘリコプターツアーでしかいけません。初めてのハワイの方は隣島に移動して観光するよりもまずはホノルルのある、オアフ島だけじっくり回る方が絶対いいです。ですから私はカウアイ島はお勧めしません。
2度目、3度目のハワイならオアフを離れてゆっくり他の島(ハワイ、マウイ、カウアイetc)の滞在がおすすめですけどね。
    • good
    • 0

ハワイは交通の便が良くありませんから、広範囲で行動するならレンタカーかバスになります。


見どころはたくさんありますが、質問者さんが何に興味があるかですね。
海は泳ぐだけでなく、エリアによって色も波の状態も違うので見るだけでも楽しめます。
ハワイ王国の歴史を知り感じるところもたくさんあります。
フルに使える1日はご希望の海で泳ぐとかツアーを使ったシュノーケリングを含む水遊びをすれば良いと思います。
もう一日は運動系のアクティビティか観光、ショッピングかでしょうね。
初めてということですから、私は定番のアラモアナセンター、その隣(といっても歩いて7-8分)のワードビレッジでお買い物、ワードビレッジから南に行ったカカアコという再開発が進むエリアでお茶したりウォールアートを見ると、今のハワイに行ったと感じられると思います。
夕方にかかるならアラモアナセンターの南側にアラモアナビーチパークやマジックアイランドという突き出たエリアがあり、ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドを西側から眺められますし、ワイキキビーチより観光客が少ないのでのんびりできます。
もう少し足を伸ばしてダウンタウンエリアに行けば有名なカメハメハ大王像や宮殿が見られます。
あるいは島の東側エリア、これも定番ですがカイルアタウン、ラニカイビーチに行くのも良いと思います。バスもありますがツアーで行ってしまうのも手です。
カイルアタウンにはガイドブックで紹介されている店も多いですし、ブーツキモズという日本には進出しないと明言している有名なパンケーキ屋があります。
マカダミアナッツソースがかかったパンケーキで美味しいですよ。
ホテルがシェラトンなら、インフィニティプールでのんびりするのもアリです。
ハワイほどガイドブックが充実したエリアもないのではないかと思う位情報はあるので、興味のわくものを並べて整理すると良いと思います。
あ、クヒオ通りというバスが走る両方向の通り(ハワイは一方通行が多いです)に丸亀製麺があるのですが、その斜め前にノードストロームラックという、デパートのアウトレット店があります。良いものが安く買えるので行った方がよいです。先程書いたワードビレッジにもありますが。
    • good
    • 2

ハナウマ湾でシュノーケリング。

ただしjelly fishの発生情報に注意してください(発生していたら、ハナウマ湾に行っても時間の無駄です)。
    • good
    • 0

他の皆さんがたくさん素敵な情報を出していますので、私はホテルでできるアクティビティをご紹介したいと思います。


シェラトンだと朝のヨガやウクレレレッスンなどたくさん楽しめるアクティビティがあります。
私自身いくつか参加しましたが、とっても楽しかったですよ〜!朝ヨガはロイヤルハワイアンの芝生のところでやるので、あんなところでできるなんて普段できる経験ではないですし、とても楽しかったです!
http://www.sheratonwaikiki.jp/culture.htm
色々てんこ盛りにしがちですが、オアフだけに絞って余裕を持って楽しむといいと思いますよ〜。ゆったりした時間を過ごすために行くのがハワイですから!
    • good
    • 1

欲張らずに、ゆったりとしたスケジュールを立てたほうがいいでしょう。


到着日の夕食は、ルアウデナー?ワイキキぶらぶら?
後の2日の計画をたてれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!