誕生日にもらった意外なもの

私は髪の毛でめっーーーーちゃ悩んでます笑
元が凄い癖毛なので今は縮毛矯正して過ごしています。
かけたばかりの時は凄いなー!とか思ってたけど、
最近髪の量が減ったなーっと思うこともあるし、
髪の毛の1部だけ凄い茶色くなります汗
光に当たるとオレンジみたいなw
小さい頃はヘアアイロンを毎日してたので、今少し傷んでるじょうたいです、、、
これってどうしたらいいのでしょうかね…(´-ω-`)
髪の毛ストレートで嬉しいけど、生えてくる髪の毛は癖毛。
つまり、モンスターのロゴみたいな感じかな笑笑
それが嫌でいつも前髪だけ、生え際をアイロンしてるんですけど、汗ですぐ戻ります。。。。
縮毛矯正以外にストレートになれる方法ってないですよね?
あったら教えてください!!!!

なかったら生え際をひたすらアイロンして頑張るので
汗を書いてもkeepできる方法が知りたいです!

本当にストレートの人羨ましい

A 回答 (3件)

はい。

私は強い癖毛で長年220度のアイロンでエッセンスした髪に毎日使ってますが、一日真っ直ぐですよ。
それ以下の温度は全然保ちませんね。
その代わり高温なので傷みやすく、一日に何度も使わないよう、ケアは念入りにしましょう。
    • good
    • 0

癖毛の場合はアイロン温度が220°か230°で一日しっかり持ちますよ。


それより低い温度は癖毛には対抗出来ませんね。
高温でアイロンしても雨の日、汗でうねってくるので私はカバンに入れて持って行って使っています。
でも一日に何度もアイロンすると髪が傷みますからほどほどに。
(高温なので使い終わってカバンにそのまま入れると焦げる心配があるので小さいタオルを必ず巻いて下さいね)
高温で髪が傷みやすいので家でのケアは毎日でもトリートメントを十分し、アイロン使う前もヘアーエッセンまたは洗い流さないトリートメントなどでいたわればあまり傷みませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低音でストレートにしてもすぐうねるってことですね!!?
温度が高いほど保つ時間は伸びますか?

お礼日時:2018/09/09 11:34

日本人の悪いところは皆んなと同じじゃないと変 悪と思う事です


癖毛も個性ですよ 貴方を羨ましがる人も必ず居ますよ
髪が有っての悩みです 先ずは育毛にウェイトを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

って思うかもしれませんが

私は違います。

お礼日時:2018/09/09 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!