gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

【 神戸市内のおすすめ居酒屋教えて下さい! 】
今月末に、神戸に旅行へ行こうと計画しています。
神戸市中央区のメリケンパークという場所の近くに泊まるのですが、その近場でおすすめの居酒屋があれば教えて頂きたいです。
すぐ近くでも多少電車を乗り継いでも構いません。
知っている方おりましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

仁っ子 (ヨッコ)


おばんざいの店

旬味 永いし
旬の食材を使った料理と釜飯。

神戸牛 串焼ホルモン 大長今

3つの店友人に連れて行かれた店です 金額は張らず 美味しい店です。
来週末は
ダイナミックキッチン&バー 燦-SUN- 神戸に行く予定デス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげて頂いてありがとうございます!
一つ一つ調べてみようと思います!

お礼日時:2018/09/06 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q甲子園球場観戦

母が車椅子なんですが、甲子園球場に行きたいというので連れて行く予定です。
長野県岡谷市在住なんですけど、どうやって行くルートがオススメでしょうか?クルマでも電車でも対応できます。
甲子園球場観戦するのが目的なのでやってる試合はどこの試合でも良いです。
せっかく兵庫県まで行くので一泊する予定ですが。
あと、昔の話なんですが、知人女性二人が甲子園球場観戦に行ったとき、確か8号門の自由席シートで普通にマナーを守って座っていたら
そこを縄張りにしているヤクザみたいな集団から『テメエラ、そこをどけ!俺たちが座る場所だ!』と難癖つけて脅されて席を変えなければいけなかった話を聞いたのですか、今もそういう連中はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

甲子園球場は車いす用の観戦席がありますよ。
http://www.hanshin.co.jp/koshien/ticket/info/general/wheelchair.html

私設応援団の連中。外野の応援は、鳴り物を使う私設応援団とその私設応援団のすぐそばに陣取る外野の常連達は 自分の席と錯覚してる節がある。
これは甲子園だけで無く どの球団でもありますが ちゃんと席のそばに団員?がいて 此所は応援するスペースですと声かけはあります、初めての人は分からず喧嘩になる場合もありますが 野球ファンは団側に付きます。
応援するファンの多くは そこは観戦席でなく 応援席と認識してるからです。

Q関西人が言ってることは、何言ってるのか分からなくないですか? 挙句にですよ、前に私が関西の大学生と話

関西人が言ってることは、何言ってるのか分からなくないですか?
挙句にですよ、前に私が関西の大学生と話をしていて「これまで貴方が喋っていたことがほとんど方言で分かりませんでした。」と言ったら、怒られました。こういったことも変じゃないですか?

Aベストアンサー

聞き終わってから
方言でわかりませんでしたっていわれりゃ
そら怒るが当たり前
反対にあなたが一生懸命説明した事を
言葉が通じなくてわかりませんでしたって言われたら怒りませんか?
関西弁がわからなければ津軽弁や琉球言葉の所には行けませんね

それから挙げ句の使い方が変
あなたじゃなく相手が使うものじゃないのかな

例えばあれだけ説明したのにずっと黙っていて
挙げ句の果てに関西弁がわかりませんでしたって言われて
腹立ったわ

Q11月頃朝から夕方まで一人で観光をするなら神戸、大阪、京都ならばどこがおすすめでしょうか?関西は修学

11月頃朝から夕方まで一人で観光をするなら神戸、大阪、京都ならばどこがおすすめでしょうか?関西は修学旅行くらいでしか訪れたことがなく、全く検討がつきません。10代女性です。神戸の三宮が起点です。

Aベストアンサー

三宮からで、お城好きなら姫路城はお勧め。
三宮から新快速で45分です。

Q兵庫県観光

以前、質問回答してだいぶ計画が立てられました。

日帰りの大人二人です。
王子動物園と有馬温泉に行こうと思います。時間があれば瑞宝寺公園も考えています。

有馬温泉は竹取亭別邸康貴さんが第一希望です。値段も安めでした。ここはタオル持参だけで他に何かすることはないですよね?
もしいっぱいだった場合に、他も候補あげたいのですがどこがいいでしょうか?

11月中旬に行く予定ですが、瑞宝寺公園の紅葉は散りかけですよね?

どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

立ち寄り温泉ですね タオルもレンタル(買取のある)あるので心配ないです、
タオル無しで 記念にタオルを買うようにしてます。
一応予約を入れれば 大丈夫ですよ。
日帰りプランで食事もイイですよ すき焼きは多くあります
向陽閣(一度行った)の 日帰り神戸牛付・会席料理や炭火会席もあります。
https://www.jalan.net/news/article/213074/

肉は場所にもよりますが 
偶に行く店ですが 焼肉 さはら(王子公園駅近くで さはら特製冷麺とミニ焼肉丼のセットを食べる)
壱屋(岩屋駅)今度行く予定。
https://retty.me/area/PRE28/ARE100/SUB10001/STAN6972/LCAT3/

月一西灘駅付近に仕事で行くので私も探してます 焼き肉のランチは少ないです
夜は肉料理もたくさん有りますが行ったことが無いのでごめんなさい。

Q大阪を好きにならせてください。 東京から大阪へ転勤になって半年なのですが生活してみてどうしても東京と

大阪を好きにならせてください。

東京から大阪へ転勤になって半年なのですが生活してみてどうしても東京と比べてしまうのです。

東京へ戻る事は年齢からしてほぼ無いと思うので大阪に骨を埋める覚悟なので好きになりたいです。

今現在、大阪が嫌いというわけでなく、東京生活と比べてしまって魅力がイマイチわからない状態なのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

住んでる場所でも違いますよ
東京でも下町や山ノ手とある物と一緒です
北摂、北、東、南、河内と全然違います 大阪弁も違いますしね。
住むなら 北摂が住みやすいでしょう 関東に似た所もあり土足で入ってこない感じです、大阪弁を話す山ノ手って感じです。

取りあえず友人を作りましょう 趣味でもかまわない
人との付き合いで 大阪抜きで好き嫌いが出来るので 大阪の括りが無くなるでしょう。

Q阪神高速に詳しい方、教えて下さい

「3号神戸線」から「松原JCT」に行き、「西名阪国道」に行きたいのですが、
①「3号神戸線」から「阿波座JCT}への入り方、通行帯(右車線か左か)、次に ②「西船場JCT}から「環状線」への入り方、通行帯は・・ 
   これらを分かりやすく教えて下さい、当方田舎者です・・

Aベストアンサー

阿波座は普通に合流できるはず。すぐに一番右の車線へ
失敗したら奈良方面へ(近畿道)

環状線合流したら、今度は一番左もしくは2番目の車線へ
これで西名阪へ入る
なので一番右行ったり一番左行ったりとしんどい。
松原線へ入れずに環状線1周するしかない。
5号湾岸線からだと、最初の合流地点は直進して環状線へ
一番左に寄る1回だけの合流のみ
松原線までに入る距離が短いので、迅速にしないと環状線1周の旅へ

また3号神戸線から阿波座から一番右へ寄れなくても
奈良方面に走って、近畿道から西名阪自動車道に
入ればいいと思うよ。

Q奈良の観光産業について

奈良は飛鳥時代から平城京までの時代なのは有名な話だと思います。
しかし、奈良駅前は寂しい感じですし、東大寺、鹿公園も大賑わいというわけでもありません。ましてや平城京跡は人が少なければ平城京跡もほとんど手を入れていない印象があります。

京都は観光産業に力を入れているのはよくわかりますが、なぜ奈良はそのままなのでしょうか。
同じ古都なのにこの違いに行くたび勿体ないと思ってしまいます。

あえて力を入れない理由などあるのでしょうか?

Aベストアンサー

京都は、都市としての歴史が長い分、それだけ観光資源となるものの蓄積がありますし、都であったがゆえに、戦災や火災によって都市の焼失と再建が繰り返されてきました。いまの京都の区画は、秀吉の時代に行われた大規模な都市整理の結果であり、古代のものをそのまま残しているわけではありません。
一方、平城京は、「捨てられた都」です。なぜかといえば、天皇が寺院勢力の干渉を嫌って、意図的に京都に移ったのですから。つまり、奈良は勢力としては衰退するよう宿命づけられていた、勢力を盛り返しては困る「旧都」だったのです。
そして少なくとも近代以降は、現代でも、古い文化財が残る「田舎の地方都市」でしかないのです。


>奈良は飛鳥時代から平城京までの時代なのは有名な話だと思います。

飛鳥時代の遺跡は明日香村周辺、平城京は奈良市東部、その他、古代の文化遺産が県内各地に分散しているのが、京都との大きな違いです。

>鹿公園

ちょっと笑わせていただきました。「奈良公園」のことですよね。鹿はたくさんいますが、鹿のための公園ではありません。

>奈良駅前は寂しい感じですし、東大寺、鹿公園も大賑わいというわけでもありません。

奈良駅前というのは、JRでしょうか近鉄でしょうか。
近鉄駅前が寂しいという印象はありませんが、奈良公園に隣接しているので、夜は人通りが減って寂しいかもしれませんね。いずれにせよ、政令指定都市の京都とは違って、大都市ではない観光地です。観光客が活動する昼間以外は、住民が人通りを左右するわけですが、駅の周辺は古い住宅街で、そんなに人口も集中していません。地元の都会的な商業エリアと観光地が重なっている京都と比較するのは無理があります。
東大寺や奈良公園が大賑わいというわけでもない、というのは、不思議な話です。東大寺や奈良公園の面積が広すぎて、観光客が分散するので、そう感じてしまうわけではないですか?
それに比べると、京都では観光施設にしろ通りにしろ、都市構造の関係で、狭い面積のところに観光客が集中する感じです。
ちなみに、奈良も、例えば正倉院展の時期は、奈良国立博物館の周辺は集中的に大混雑しますよ。

>ましてや平城京跡は人が少なければ平城京跡もほとんど手を入れていない印象があります。

手を入れていないのではなく、「手を入れられない」のです。地下に遺跡が眠っているのですから。遺跡保護の観点で見れば、いまの復元建築だって、ギリギリ許容範囲という感じです。

「貴重な文化財の残る、田舎の観光地」にありがちなのが、それだけに依存する、殿様商売の観光業です。奈良も、京都に都が移ってからは、そういう都市の一つになってしまう運命だったのです。
いわゆる「大仏商法」と揶揄されるもので、観光地として魅力的になるように努力しなくても大仏目当ての観光客が必ず来るので、殿様商売をしている、ということです。そういう習慣が根付いてしまっているのです。
そして今更テコ入れしようにも、地下に眠る遺跡の価値が認識されている現代ゆえに、今から再開発もできないのです。

個人的には、奈良が京都のような観光都市になってしまったら、つまらないと思います。
それでも、世界遺産登録以降と、ここ数年のインバウンド景気による混雑で、もっと鄙びてのんびりした感じだった(大仏商法全開でしたが)奈良の良さが失われていると思っています。

京都は、都市としての歴史が長い分、それだけ観光資源となるものの蓄積がありますし、都であったがゆえに、戦災や火災によって都市の焼失と再建が繰り返されてきました。いまの京都の区画は、秀吉の時代に行われた大規模な都市整理の結果であり、古代のものをそのまま残しているわけではありません。
一方、平城京は、「捨てられた都」です。なぜかといえば、天皇が寺院勢力の干渉を嫌って、意図的に京都に移ったのですから。つまり、奈良は勢力としては衰退するよう宿命づけられていた、勢力を盛り返しては困る「...続きを読む

Q兵庫県と倉敷 旅程について

こんにちは、今週、4泊5日で兵庫県に旅行に行きます。
旅程についてアドバイスをいただきたく質問させていただきます。
下記の予定で移動効率が悪い、こうした方が色々廻れる、とか
そこに行くならここにも寄れる、などの情報が欲しいです。

時間とお金の節約のため、
移動はできる限り早朝と夜に、公共交通機関でしようと考えています。

観光したい場所は
 ・西脇市  ※播州織に興味あり
 ・姫路城  ※再訪
 ・竹田城跡 ※再訪 
 ・太陽公園
 ・岡山県の倉敷・児島も行きたい
他に行けそうな観光地があれば、竹田城跡は外してもいいかなとも思っています。


 1日目 神戸空港着13:50 神戸観光→西脇へ [西脇宿泊]

 2日目 西脇周辺観光→姫路へ [姫路宿泊]

 3日目 姫路→竹田城跡→姫路観光(姫路城・太陽公園)→岡山県倉敷へ [倉敷宿泊]

 4日目 倉敷観光→児島観光→姫路へ [姫路宿泊]
  (3日目と4日目は入替可能)

 5日目 姫路→明石→神戸へ 神戸空港発15:50の便で帰宅


よろしくお願い致します。

こんにちは、今週、4泊5日で兵庫県に旅行に行きます。
旅程についてアドバイスをいただきたく質問させていただきます。
下記の予定で移動効率が悪い、こうした方が色々廻れる、とか
そこに行くならここにも寄れる、などの情報が欲しいです。

時間とお金の節約のため、
移動はできる限り早朝と夜に、公共交通機関でしようと考えています。

観光したい場所は
 ・西脇市  ※播州織に興味あり
 ・姫路城  ※再訪
 ・竹田城跡 ※再訪 
 ・太陽公園
 ・岡山県の倉敷・児島も行きたい
他に行けそ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、播磨地区に住んでいるものです。

公共交通機関を使った今回の行程で気になるのは3日目の竹田城と姫路城と太陽公園を1日で回ることでしょうか。

姫路城は姫路駅の近くなのでともかく、竹田城と太陽公園は電車、バスの本数が少なく回り切れないのではと感じます。

姫路城と竹田城址は再訪とのことで行き方は概ね分かるかと思いますが、太陽公園の行き方について記述します。

--------------------------------------

姫路駅から神姫バスに乗って移動します。
最寄りのバス停は「打越西」ですが、ここを通るバスは1日2~3本程度です。
そのため便数の多い「打越新田」で下車して徒歩移動のほうが便利です。
しかし、便数が多いとはいえ「打越新田」を通るバスは1時間に1本程度です。

打越西を通るバス
40系統:上手野、白鳥台3丁目経由緑台行き(姫路駅北側バスターミナル4番乗り場)
35系統:青山、白鳥台3丁目経由緑台行き(姫路駅北側バスターミナル4番乗り場)

打越新田を通るバス
上記のほかに
35系統:青山、六角、打越経由緑台行き(姫路駅北側バスターミナル4番乗り場)
43系統:横関、六角、打越経由緑台行き(姫路駅北側バスターミナル18番乗り場)

所要時間は35分くらいで運賃は490円です。

---------------------------------------

あと、既出の回答に対するお礼欄に「交通機関が発達していて…」とありますが、そんなことはありません。
神戸~西脇の神姫バスは1時間に1本、
神戸~西脇のうち加古川~西脇間の電車(JR加古川線)も1時間に1本、
姫路~竹田までの電車(JR播但線の寺前~竹田間)は1~2時間に1本、
姫路~太陽公園までのバスは上記の通り
姫路~岡山間のJR在来線は1時間に1本、

逆に交通の便がいいところは、
神戸空港~三宮のポートライナー、
神戸~加古川~姫路間のJR線、
岡山~倉敷のJR線
くらいです。

播州織が目的ならば岡山県へ足を延ばすのをやめる、または竹田城址をやめるなど、行程の見直しをしたほうがいいと思います。

はじめまして、播磨地区に住んでいるものです。

公共交通機関を使った今回の行程で気になるのは3日目の竹田城と姫路城と太陽公園を1日で回ることでしょうか。

姫路城は姫路駅の近くなのでともかく、竹田城と太陽公園は電車、バスの本数が少なく回り切れないのではと感じます。

姫路城と竹田城址は再訪とのことで行き方は概ね分かるかと思いますが、太陽公園の行き方について記述します。

--------------------------------------

姫路駅から神姫バスに乗って移動します。
最寄りのバス停は「打越西」ですが、...続きを読む

Q明日、入院中の外出が許可されました。 入院しているのが神戸になり、あまり遠くはいけないので、三ノ宮か

明日、入院中の外出が許可されました。

入院しているのが神戸になり、あまり遠くはいけないので、三ノ宮か西宮辺りにいこうかと思っています。

大坂在住なので神戸のことは詳しくわからず、一人のこともあり、一人でいけるおすすめの場所など教えて下さい。
美味しいご飯も食べたいです

Aベストアンサー

南京町
https://icotto.jp/presses/4833

で、何食べてもいいの?

Q東京から大阪へ旅行する場合についてです。 1日目USJ、2日目観光で、行きは夜行バスで、帰りは新幹線

東京から大阪へ旅行する場合についてです。
1日目USJ、2日目観光で、行きは夜行バスで、帰りは新幹線で行こうと思っています。
大体でいいので、いくらほどあれば楽しめますか?

Aベストアンサー

夜行バス 5,000円
新幹線(のぞみ指定席・通常期)14,450円
市内移動交通費 2,000円
宿泊費 10,000円 計 31,450円

USJ入場料、食事、お土産諸々で最低5万円ぐらい。


人気Q&Aランキング