アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、ps4のbo3を中古で購入したのですが
L3ボタンでダッシュできません。
反転やサウスポーという設定でも走れません。
L3、R3はデフォルトやサウスポーでも格闘攻撃ができるのでコントローラーのせいではない気がします。
この場合、ソフトが悪いのでしょうか?
ps4自体は購入してから8ヶ月くらい経ちますが、最初の1週間程しか動かしていません。
コントローラーも同じです。
一応上からのほこりを防ぐために本体とコントローラには布を被せていました。
今日使用する前に見たところ目立ったほこり等はありませんでした。
何が原因かわかる方教えて下さい。

A 回答 (4件)

音が鳴るまで押し込んだまま前に倒すだけだが


中古だしコントローラーへたってるんじゃないか
純正以外のコントローラーだとうまくいかないことはあったな
それもBOだけだったし動作がシビアな感じはある
症状違うがこれもへたりが原因やし
https://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=14155394 …
    • good
    • 0

そうです



一度走り出してしまえば押し続ける必要はないです

スティックを戻すと止まり、またダッシュしたい時は再度押し込んでから倒すと走れます

操作設定をまずデフォルトにして試してみてはどうでしょうか?

お役に立てずすみません
    • good
    • 0

操作を見る限りスティックを押したあとにすぐ倒すと走れるはずなんですが



こちらの動画では開始早々ダッシュしていますが、走れないでしょうか?



押し込まれていないとかはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音もしていますし
質問のところにも書いてある通り
スティック押し込み(R3.L3)で格闘攻撃が出来るのですが
そちらはちゃんとアクションを起こしてくれますので作動はしていると思います。
調べて見たところダッシュは長押しではなく押し込んで走り出してしまえば押し込み続けなくても走り続けられるみたいです。
(他のCODシリーズでも長押ししなくても走り続けることは出来ていました)

お礼日時:2018/09/05 23:16

走る前にスティックを押し込んでますか?



スティックは通常、「倒す」「回す」以外に「押す」と言う操作があります

普通にスティックを倒すだけでは歩いたり軽く走ったりで、スティックを押し込んでから倒すと走れるはずです

スティックを押し込むとカチッと音がするのでわかると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
押した後に倒す
押しながら倒す
倒した後に押す
など試しましたが走りませんでした。
原因わかりますでしょうか?

お礼日時:2018/09/05 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!