プロが教えるわが家の防犯対策術!

EDであることを付き合う前に打ち明けるべきか

お読みいただきありがとうございます。
当方、アラサー男性です。

何度か二人で食事をし、今度デートに行く約束をしている女性がいます。
彼女が僕のことをどう思っているかはわかりませんが、このままいい関係が続くようであれば、ゆくゆくは告白してお付き合いしたい、と考えています。

ここで問題なのが、タイトルにも書いた通り、僕はEDなのです(自慰では射精できるので、恐らく心因性のものと思われます)。

EDであるということは、いずれ相手には伝えなければならないと思っているのですが、伝えるタイミングについて皆様に質問があります。
つまり、付き合ってから、しばらくたったタイミング(体の関係を持つ頃)で打ち明けるのがよいのか、付き合う前にあらかじめ伝えておいたほうがよいのか、ということです。

付き合ってから「実は・・・」と言って、あらかじめわかっていたことを伝えるというのは、相手をだましているような気がしてしまいます。だからといって、付き合う前からEDの話をするというのもどうなのかな、とも思ってしまうのです。相手も僕のことが好きだという確証はないので、、、

「自分ならこうしてほしい(こうする)」というご意見や、「実際にパートナーに打ち明けた(打ち明けられた)」という方の体験談などでもかまいません。
真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

悩むことはない


バイアグラ使ったらいいのに。
シアリスならもっと楽しめる。
    • good
    • 0

出来れば付き合う前がベスト。



デリケートな事聞いてくれてありがとうとかちゃんと言わないといかん。
    • good
    • 1

絶対言わないと後悔します。

なるべく早めに伝えましょう「どう思う」と他人事の様に聞くのも良いので、なるべく早めに彼女の気持ちを把握して下さい。でも付き合った事は無駄ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、伝えるつもりではいますが、 なるべく早めにということは、付き合う前に、ということですか?

お礼日時:2018/09/07 12:41

告白の時に伝える

    • good
    • 0

結婚前提なら言っといたほうがいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初から結婚が考えられない人とお付き合いをしようとは思わないので、言っておいたほうが良いのだろうと思います。

お礼日時:2018/09/07 12:35

こんにちは。



そのときになってみないと分からないこともあるのでは?

そんな風に悩んでいることも、その要因になっているような気がしますけど。

当たって砕けましょう。って砕けちゃダメか…。

はい、頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、悩みやプレッシャーがEDを悪化させていることは明らかだと思います。そのときになってみないと、ということは、回答者様は、付き合ってから、しかるべきときがくるまでは打ち明けなくても良い、とお考えですか?

お礼日時:2018/09/07 07:27

持病はなるべく早めにカミングアウトしないとダメです。


どう言う病気で、治る見込みがあるのかなど

私も長いこと付き合ってる持病があります。
歴代彼氏にはちゃんと言いました。
飲んでる薬の事、医者に相談せず子供ができたときのリスクとかね。
体に負担がスゴイけど断薬すれば作れると言うのも。

逃げて行っちゃう人も居ましたが、残る人も居ます。
今の旦那と元彼です。

一方的な理解を求めるのではなく、二人で向き合い考えていけない人とゴリ押しで付き合っても良いことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、将来を考えれば、二人で向き合い考えていける人でないと厳しいですよね。早めに、ということは付き合う前にそういう話をしたほうが良い、ということですか?

お礼日時:2018/09/07 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A