dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日美容院でカットしてもらいました。ありえないくらい短くてしかも本当に変な髪なのです。初めていった美容院でカウンセリングもあり、カット時間も50分ぐらいかかりそのときは、えらい丁寧でやっぱ、おしゃれ美容院は違うなあとおもっていたのですが、出来上がってびっくり。ホントありえないのです。今まで、1000円の美容院行っていて、変わりたいと思い勇気を出した結果、こんなんになりました。愚痴を言ってしまいましたが、質問はどうにか少しでもボリュームをだしたいのです。ワックスとかカーラーとか使って何か良い方法はないですか?後パーマかけたら多少はボリュームとか出たりするのですか?髪の量はかなり少ないのですが。

A 回答 (12件中1~10件)

コンニチワ。



困りましたねぇ。
お気持ちお察しします。
髪形が決まらないってすっごく辛いですよね。

でも、前向きにどうしたら良いか?って考えてらっしゃるので良かったです(嬉)

さてさて
どのようなボリュームにしたのかによると思いますが
ただ単にブローだけでボリューム出したい場合は
反対側に向かってブローすると根元からボリュームが出ます。
右側の髪を頭上を通して左側に持っていくようにブローするんです。

又今ならゆるゆるパーマも流行っていますから
パーマでもボリュームは出ると思います。
根元を強めにかけてもらうとかなり違います。
これの方が手間はかからないですね(手間賃はかかるけど(笑))

後は、長さにもよりますがエクステンション(つけ毛)も
今は良い物が出来てます。
これなら、いつでも好きな長さに出来ますし楽しいかもしれません♪

是非納得のいく髪型になると良いですね
頑張って下さいマセ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。慰めのことば、泣けてきます。ボリュームアップ作戦早速やってみます。イカンセン髪少ないなあ。。

お礼日時:2004/11/05 16:43

お気持ち、痛いほど伝わってきました。


どんなに気を落とされていることでしょう。
大丈夫ですか?明るくお礼を書いていらっしゃるので、なんだか心配になってしまいました。

今のヘアスタイルは、例えていうのなら、モデルのはなちゃんみたいな髪型でしょうか?
もしそうなら、可愛いですよね~!

noyokoさんはきっとお顔立ちが綺麗な方だと思うのです。頭の形も美しいのではないですか?
そんな人でなければ、ベリーショートにはできないし、美容師さんだって絶対しようと思わないはずです。

ご自分では違和感があるかもしれませんが、周囲の反応は違うと思いますよ。
思い切って、イメチェンしたnoyokoさんをアピ-ルしてみて下さい!
私も似合うのならベリーショートにしてみたいです。
(絶対に似合いません、トホホ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明るく返事を書いて。。。ってこの質問を書いているときよりかは、少しは前向きになれました。だって、短時間でこんなにもたくさんのヒトがアドバイスや励ましの回答をくれるので!!逆に心配になっていただけたんですか。うれしいです。でも正直なそのときのテンションでかいてるので、大丈夫です。       モデルのはなちゃんみたいな うーん。そこまでのショートはないけど、かなり近いかもしれません。でもやっぱ、パーマかけます。それしか、なさそです。

お礼日時:2004/11/05 20:45

#10です。


URL貼り忘れました~。

参考URL:http://www.rasysa.com/pkg/style/styleimage/casua …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ども。ども。

お礼日時:2004/11/05 17:56

髪って、切りたてだとどうしても目が慣れていないのか、「こんなはずじゃなかったかな~」って思うんですよね。

思い切って切ったのなら、なおさらですよね。

癒し系を目指してエアリー系のふんわりパーマをかけてみてはいかがでしょう?友人にも男性ぐらい短めにしてパーマをかけている人がいますが、とってもcute♪です。
どうしても長さが気に入らないのなら、エクステという手もありますが、これまで1000円の美容室・・・ということなので、ちょっと費用がかかりすぎるかな?

以下のサイトにいろんなヘアスタイル紹介されてます。パーマをかけるときの参考にしてみてください。

#髪の毛が少なくてうらやましいです。猫みたいでかわいいですもん。私は太いし多いしで、いっつもヘアスタイル悩みます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもー。エクステ高いですよね。うーん、。。。癒し系?癒されたい系です。今はね。サイト参考にしまーす。

お礼日時:2004/11/05 17:56

全然アドバイスじゃないのですが(汗)



わたしも、先月に初めて行った美容院で、ばっさっばっさに切られました。
が、わたしの場合はもともとすごい天パで、縮毛矯正をかけすぎたため、髪が相当傷んでしまい、カットするしかなかったのですが…。

「これで、伸ばしてからまたストレートにしましょうね♪」
と美容師さんはおっしゃられましたが、いかんせん、わたしの髪って伸びたことないのです!!
20年以上、いっさい切ってなかったのに、髪は肩につくかつかないかの長さでストップしてました。

でも、質問者さんは当たり前ですけど、髪は伸びますよね?^^ だから今はブルーですが、みなさんがくださってる良いご回答で好転するかもしれないし、がんばってください!

時間で解決しない髪を持つわたしのよーなやつものほほんと生きております。
#6さんも書いておられますが、ホント他人から見たらかわいく見えるなんてこともよくあります。
元気出してくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。20年で肩につかない、ってびっくりです。そういえば、ヒトは平均で一日0.35mmのびるんですって。えっと、31時間経ったから、きのうよりのびた。ってぜんぜんわからないです。

お礼日時:2004/11/05 17:52

こんにちわ


カウンセリングをしっかりしてもらって
カット時間50分
それで気に入らなかったのなら
担当者とかなり相性合わなかったんですね(笑)

どういう質感、スタイルで
仕上がったのかわかりませんけど
ボリュームを出すならやはりパーマですね
ピンパーマか根元だけのボディーパーマ
トップだけのポイントパーマでいいかもね

根元に柔らかくパーマをかけてもらって
あとはワックス等で仕上げて下さい

カラーの色を変えてみて
(カラーリングしてればですが・・・)
思い切ってイメチェンするのもいいんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。1番気になるのはサイドです。少なくて少なくて。。やわらかくですね。他の美容院で、事情説明して、何とかしてもらおうと思います。ちなみに色は真っ黒です。

お礼日時:2004/11/05 17:41

答えになってなくて恐縮なんですが、


村上春樹の「ノルウェイの森」に出てくる緑という女の子が主人公と出会うシーンとオーバーラップしてしまいました。
短い髪は勇気がいるけど素敵だなぁと思います。
ちなみに僕は男ですが、先日自宅の風呂場でバリカン入れて、ボーズにしちゃいました。
友人に「癒し系じゃなくなっちゃった~」と、意味不明なコメントをもらいましたが、気持ちもスッキリして後悔してません。
(いま伸びかけでボサボサ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうです。男性の方からもくるとは。ノルウェイの森 きいたことあります。オーバーラップ?どこがですか。髪が伸びたら一度手にとってみます。男の人のスキンヘッドはよいですね。冬は寒いので、伸ばしっぱがよいんじゃないですか?今、ちょっとですが、気持ちがはれました。こんなご返答もうれしいです。では。

お礼日時:2004/11/05 17:37

こんにちは。


23歳 女 学生です。

長さの希望ちゃんと伝わらなかったのですね・・・
一気にブルーになりましたね。
ボリューム出したいならカーラーでパーマかけた感じにして、ワックスでふんわりさせる!
パーマいいですよ!
帽子なんかかぶってもカワユイですw
私だったら帽子かぶりますが、苦手な人だったら余計ブルーになるかもしれませんね。
せっかく切ったんだから楽しめたらいいすね!
他人から見たらものすごくカワユイかもしれませんよ。
発想の転換です。
ちなみに私はベリーショートでカラーとパーマと帽子やってます。
他人になんて思われようと自分ではかなりお気に入りですw
カワユイです。笑

応援してます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、またまたたくさんの回答みなさんありがとうございます。わたしも23歳です。パーマよいですか。外出する時は、帽子でごまかせそうです。会社ではどうしよ。。こんなんで、人々の目線がイタソ。私は私。前向きになれないよー。

お礼日時:2004/11/05 17:30

私も現在ベリーショートです。

伸ばしては切り・・を繰り返してきましたが、そろそろ落ち着くつもりです。

確かに切ってすぐのときは、目が慣れていないせいもあって「何か違う・・・」と思いがちなものです。

所で今はワックスを使っていますか?ショートには必需品ですよ。お勧めはアリミノスパイスです。美容室でも採用している所すごく多いです。URLご参照下さい。

あと、美容師さんにスタイリングについては伺いましたか?もしくは何かアドバイスをして頂いたのでしょうか?
そうでないならば、すぐに美容室に行ってみて下さい。丁寧に指導してくれるはずですよ。

それでも・・・という段階でしたら、髪型が気に入らない旨をはっきり伝えられて良いと思います。一定期間内ならばお直しをしてくれますよ。パーマをかけたりカラーを入れたりは別料金になると思いますが・・・

参考URL:http://www.izunet.com/tuhan/spicesister.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつ目が慣れるんだろう。1週間2週間。。。一応、ワックスで今朝がんばってみました。どうにかボリュームだそうとしたら,中途半端なスーパーサイヤ人です。美容師さんにセットしてもらった時点で、あれれでした。お直しこわいです。これ以上、少しも切られたくないです。

お礼日時:2004/11/05 16:49

気持ち分かります。


初めて行く美容院って結構賭けですからね。

とっても短くなってしまったのですか?
私は短くされてしまったとき、我慢しました(笑)
結構早く伸びてくるもんですよ。
参考にならなくてすみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。洗面所に行く度、へこみます。髪ないんだもん。どうしよ。どうしよ。

お礼日時:2004/11/05 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!