アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じアルバム名なのに2つに分かれて
困ってます(T_T)
歌手名もアルバム名もGoogleからテキストコピーしたものなので、全く同じなのにこうなるので
どうしたらよいかわかりません…。
分かる方、お願い致します(T_T)

「同じアルバムなのに複数出てくる現象」の質問画像

A 回答 (1件)

・両方のアルバムの収録曲のデータを「編集」状態にして確認してみてください。

同じに見えて実は違う部分がある、例えば一方にはアルバム名の文字列の最後に空白が入っているとか?
「Googleからテキストコピーしたもの」とのことで、あり得るかな?

・オムニバス形式とか、サントラ物とかなど、同じアルバム内で違うアーティストが混在している場合、このアーティスト名の違いで別アルバムと認識するアプレイヤーアプリなどもあります。これはアプリの仕様なのでどうにもなりません。こだわるならばアーティスト名を書き換え揃えるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片方のアルバム名の最後に空欄が1つありました!
その空欄を消すことで解消できました!
nabe710さんに言われなかったら気づかなかったです!笑
大変、助かりました(T_T)
ありがとうございました:-)

お礼日時:2018/09/08 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!