プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年ぐらい前の話になります。
国内デュオのWinkのアルバムに収録されていた曲で

「エスペシャリー・フォー・ユー」という曲があるんですけど、
この原曲が誰のなんと言う曲かを知りたいのです。

検索してみましたがいろいろありすぎて、誰の曲かわかりませんでした。
収録されているアルバムの名前と、曲名、アーティスト名を教えていただきたいのです。

また日本語訳と原曲の歌詞に大きなずれはありますか?
(日本語歌詞は、”今日のように輝いた日の思いを大事な友達のあなたにも伝えたい。進む道がいつか別れても私たちは変わらず友達だよ”というような内容です)

A 回答 (2件)

カイリー・ミノーグとジェイソン・ドノバンとのデュエットによる


イギリスでのヒット曲です。
当時はどのアルバムにも収録されずシングルのみでしたが、
ジェイソンのベスト(オーストラリア盤)やカイリーのリミックス集Vol.3など
に収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早速!さすが教えてgooです!
元はイギリス曲だったのですか~。初めて知りました。
歌っている人も知らない人で(恥)・・レンタルで借りられるかなぁ・・?

お礼日時:2002/10/04 11:37

こんばんは!



曲については先の御回答通り、1988年のヒット曲だそうです。
カイリー・ミノーグの『グレイテスト・ヒッツ』と云うCDにも収録されていますが
現在は廃盤かも知れません。。。(amazonやHMVの検索に引っかからなかったので)

因みにワーナーミュージックジャパンより、1993年にリリースされたCDです。
日本版だけあってライナノーツ・歌詞(英語・日本語訳共)はバッチリです。
そのCDを所有しているのですが、歌詞については著作権の関係でここに詳細を
書くことが出来ません…m(_ _)m
ただ、Wink版よりも「LOVE」色の強い歌詞でした。サビの部分なんかは結婚式で歌えそうな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あれから私も「グレイテストヒッツ」を探したのですがなかなかないんですよね~。

>サビの部分なんかは結婚式で歌えそうな感じです。
私も実はキャンドルサービスで使えるのではないかと思いついて探している曲なんです。でもLOVE色が強いんですか~。あんまりラブラブな曲よりは、壮大な感じや、感謝を出せる曲を探しているのですが難しいですね。

お礼日時:2002/10/07 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!