アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんまり化粧してないのに化粧濃いと言われる
真剣な悩みです!
高校2年です。私の学校は化粧禁止なのですが、前先生から 学年会でわたしの名前が 化粧してるっていうことであがったと言われました。

私はいつも、日焼け止めとベビーパウダー、リップだけ塗って行ってます。でも気休め程度で全然変わりません。なのに、メイクが濃いって言われました。
わたしはもともとまつ毛がバサバサで長く目がでかいので 友達のお母さんにも、アイメイク濃いねって言われたことあります。

他のクラスの生徒からも、影でメイクが濃いって言われてるみたいで、かなりショックです。

下地とリップなんてほとんどみんなやってるし、なんで私だけが言われなきゃいけないのか謎です。

どうすればいいんですか?
休日に人並みのメイクしても ケバくなりすぎてしまいます。わたしよりもっと化粧してる人いるのになんで私だけが言われなきゃいけないんですかね、

A 回答 (3件)

元から化粧顔(顔が濃い)なんでしょうね。

例えば目を化粧してると言われたら先生の前で思いっきり目をこすって化粧してない証拠を見せるしかないと思います。
    • 0

塗り壁よろしく一度ほんとにすっぴんで来た生徒に、心の中で「化粧可」と思ったことがあります。

• 0

投稿者様が嫌われてるとか?

下地はわかりませんが、色つきリップじゃなくて普通のリップなら化粧してないって堂々と言いましょう。それかお母さんに言ってもらったりしましょ
    • 0