アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ではAプラスまでは上がっていました。

2でも同じようにフレンドとオンラインに潜ってもウデマエ上がりますか?

A 回答 (3件)

2ではタッグマッチの代わりにリーグマッチというモードになりました。


基本的にはタッグマッチと一緒で2人か4人でチームを組んでやります。
違う点としては腕前B-以上でないと出来ません、またリーグマッチでは前作のタッグマッチと違い、勝っても腕前は上がりも下がりもしません。
    • good
    • 1

出来ると言った回答がありますが出来ません



発売当初はフェスなどで似たような行為が出来てましたが、アプデにより現在は出来なくなってます

1では、「タッグマッチ」でウデマエの高いフレンドとチームを作り、ウデマエの強い相手と対戦して勝てばウデマエポイントがたくさんもらえるので、一気にランクを上げて正直ランクに見合った実力がないのにA+と言ったズルが出来てたんです

これは他人の力で自分のウデマエポイントを上げてもらうので養殖と言われたりしています

スプラトゥーン2ではタッグマッチの代わりに「リーグマッチ」と言って、フレンドと組んでガチマッチのルールで遊ぶ事ができますが、これは勝っても負けてもウデマエポイントは上下しません

その代わりリーグパワーと言うのがもらえ、こちらは勝敗により上下します

なので、リーグマッチはウデマエランクを気にせずフレンドと気軽にガチマッチが楽しめる仕様です

そして、ウデマエが上下する通常のガチマッチはもちろんフレンドと合流してプレイできないので、地道に上げていくしかありません

今作のウデマエは前作で可能だった養殖が出来ない仕様になっているので、1で可能だったズルが出来ません

ちなみに、今月下旬からSwitchはオンラインが有料になり、セーブデータを預かるサービスも始まりますが、スプラトゥーン2では、例えば
ウデマエをXに上げる→オンラインにセーブデータを預ける→ウデマエがSに下がる→オンラインからウデマエXのセーブデータをダウンロードする…と言うことが出来てしまうと、ウデマエをずっと高ランクでキープしたまま遊ぶことが出来るので、セーブデータ預かりサービスには対応しないようです(それでもプレイするには有料になりますが)
「スプラトゥーン2って友達とタッグを組んで」の回答画像2
    • good
    • 0

はい、大丈夫です。


プライベートマッチは1と同じでダメです。

今月からスプラトゥーン2含めニンテンドースイッチはオンライン対戦が有料になるので、
オンラインで遊ぶなら自分も友達も月額課金の準備を忘れずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!