プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームが下手くそすぎで嫌になります。
自分は今までFPSやTPSその他シューティングゲームをやってきました。
スプラトゥーン、フォートナイト、虹6、BF1、BF4、(少しだけ)APEX
なのにあまりに下手すぎて精神的に辛いです。思い返せばいつもそうです。スプラトゥーンだってウデマエBとかAマイナス止まり(S、X帯なんていったことない)、フォトナだってビクロイした事数えるくらいしかしたことないし、その他も撃ち負けたりする事が殆どだしで劣等感しかないです。

自分が好きなvtuberさんの方々やvtuberさんに限らず、他のゲーム実況者さん、ゲームのプレイ動画をあげている方々は「上手すぎ!」とか「ゲーマーとしての才能が○○にはあるよね」などと言われているぐらい上手です。そういうコメントを見る度に本当に辛くなります。自分は「お前上手くね?」みたいな事を1度も言われたためしがないです。そういうのがあってもうFPSやTPSはもう辞めてます。もう心折れました。挫折しました。

最近はGTA5で1人でできるミッションとかでNPCとかと銃撃戦してます。やりごたえはないことはないですけど正直NPCとばかり戦って楽しいかどうかと聞かれたら...

友達にAPEXやりなよって勧められる事がありますが、モチベが上がらないとか言って誤魔化してます。どうしたらゲームが上手くなりますか?

A 回答 (1件)

ゲームの上手い人ほど頭が良いので数学力を鍛えた方が良いと思いますよ。

私も毎日長時間ゲームやってた時より勉強をするようになってからの方がゲーム上手くなりました。
    • 0