安室奈美恵、DA PUMP!!ユーロビート最強曲!!

3月にピアスをあけました。
美容外科であけてもらい、その時に言われた通りにしてきました(ファーストピアスは1か月つけたまま(最初の1週間は綿棒で軟膏を付けて消毒)、2か月目からはセカンドピアスやファッションピアスに変えて良いが、半年から1年間は穴が塞がりやすいので、寝る時もつけっぱなしが良い)。
2か月目からセカンドピアスにかえて、つけっぱなしにしてきていますが、1,2か月に一回、消毒もかねて2つの軸太めのピュアチタンのセカンドピアスを交互に付け替えることはしています。
右耳は安定してきており、腫れもなくすっとピアスが入るのですが、左耳は少し腫れ(というか、しこり?)があり、先日もピアスを付け替えようとしたら左だけスッと入らず、前の穴には入っても後ろの穴が見つからず探しているうちに傷つけて少し出血してしまう、といったことがありました。
どこかのサイトで、後ろの穴が見つからないのはピアスホールが曲がっているのでは?との意見を読みました。
一度皮膚科で診てもらおうかなと思っているのですが、まだしばらくピアスをつけっぱなしにしておけば、1年とか経てばホールはまっすぐになるのでしょうか。
どう対処したら良いか、アドバイスいただけたらありがたいです。

A 回答 (1件)

こんばんは



私も片耳入りにくいんですが
どうしても利き手ならず利き耳ができやすいです
そのせいかもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。
たしかに、左側はなんとなく体制的に入れにくいですね・・
片耳入りにくいとのことですが、ホールを傷つけずに後ろの穴を探す方法について、何かコツとかあれば教えてください!

お礼日時:2018/09/16 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング